ジャガイモとカリフラワーのインドの有名なカレー「アルゴビ」を作りました | ラッキーリング

ラッキーリング

石は、色や姿・形で人々を魅了するばかりではなく、ラッキーをも呼び込むと言われます。石に対して視覚だけではなく、触覚や聴覚や嗅覚や味覚を含めた五感を総動員し、さらに第六感で石と出会う時、大地からの大いなる祝福と恵みに気づき、感謝と感激の涙を流すことでしょう。


テーマ:

ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」の記事 レイキⅠ&Ⅱディグリー参加者様との温かで素敵な交流のその後 にインドのカレー「アルゴビ」の記事がアップされたので、こちらでも写真を紹介します。


 
インドのジャガイモとカリフラワーのカレー「アルゴビ」風です。
本場の「アルゴビ」とは少し違いますが、インドのマサラをふんだんに使って、中華鍋で作りました。
以前、インドのホテルでアルゴビを食べた時にトマトが入っていたのがおいしかったので、トマトを入れました。
ジャガイモは、レイキⅠ&Ⅱディグリー参加者の方からいただいた北あかりを使いました。
大きく切りましたが、いいジャガイモなので全然煮崩れせずに、いい感じに仕上がりました。
下に敷いた鮮やかなピンクの布は、インドのサリー用の布です。




よろしければ、応援クリックをお願いいたします。
2個全部クリックしてくださったならば、最高にうれしいです。



にほんブログ村



ブログランキング


いつも応援ありがとうございます。



 ヒーリングバザールのサイトは、こちらからご覧ください。  



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

ラッキーリングさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります