富士山の世界文化遺産登録、おめでとうございます!! | ラッキーリング

ラッキーリング

石は、色や姿・形で人々を魅了するばかりではなく、ラッキーをも呼び込むと言われます。石に対して視覚だけではなく、触覚や聴覚や嗅覚や味覚を含めた五感を総動員し、さらに第六感で石と出会う時、大地からの大いなる祝福と恵みに気づき、感謝と感激の涙を流すことでしょう。


テーマ:
富士山 

2013年 6月22日(土)に、富士山が世界文化遺産に登録されました。
ここにお祝いの言葉を述べさせていただきます。
おめでとうございます!!

私は、富士山のふもとに生まれ、毎日富士山を見て育ってきました。
いつも遊んでいた公園の北側には麦畑が広がり、
その先に富士山がいつもやさしくそびえたっていました。
公園の北側に立つと、自分の足元から富士山の頂上までつながり
その間に家が一軒もありませんでした。
(今は、住宅密集地帯になっています。)

小学校の時に、担任の先生が、
「あなたたちは、毎日富士山を見ることができて幸せなのよ!
この辺に住んでいる人達だけしか毎日富士山をみることができないのよ!」
と、言わば幸せの押し売りのようなご発言をなさり、
子供心に、学校の先生がそこまで幸せの押し売りをする必要があるのだろうか?
と疑問に思ったのですが、大人になった今は、先生のお言葉は本当だった
と思っています。
東京に住み、ごく稀に、山の向こうに富士山の頂を見ることができると
小さい頃毎日富士山を見て育ったことを、とても幸福に感じます。
富士山、ありがとう!!

私の名前は山﨑です。山の﨑なので、富士山の山の﨑が大好きで
毎日富士山の頂上を見ながら育ちました。
おかげで視力はものすごく良く、2.0は楽々見えました。
小学校5年生の夏休みの8月15日に、富士山の頂上に気象観測レーダードームが
取り付けられたのですが、その日は町中が朝からそわそわしている感じで、
朝の7時30分頃から富士山を見ていました。
ヘリコプターがなかなか現れないので、大丈夫なのだろうかと心配していると
8時近くに、急にヘリコプターが現れ、下に丸くて白いレーダーカバーをつりさげています。
自分の肉眼で、ヘリコプターとレーダードームを見ることができるだろうか
と少し心配していたのですが、はっきりと見えます。
しかもレーダードームは、予想を越えて、とても大きいのです。
そのヘリコプターと白くて丸いレーダードームは、あれよあれよという間に上昇し
あっという間に頂上に着き、レーダードームを置くと、ヘリコプターは
あっという間に消えてしまいました。
富士山の頂上に燦然と輝く白くておおきく丸いレーダードームの大きさに感激し、
レーダードームの下の台座もはっきりと識別でき、すごいなぁー!!
と子供心に感激していて、あれっ、ヘリコプターはどこにいったのだろうと思った時
すでにどこかに消え、見つけることができませんでした。

その富士山山頂の気象レーダーは、1999年に引退してしまいました。

以下のサイトに、富士山気象レーダーの建設記録が書かれています。
ご興味がある方は、ご参照くだされば幸いです。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/2818/x/1.html

そして、小学校6年生の3月5日、授業を終え、校庭で遊んでいた僕たちは
誰かが、あっ、と叫び、指差す富士山を見ると、富士山上空から一条の煙と物体が
だんだんと長くなって降りてくるのを見ました。
あっと叫んだ同級生に聞くと、ピカッと光って下に落っこちてきたと言っていました。

昔の富士山の思い出の中には、そのようなこともありました。

私は、その後、中学校2年生の4月に、沼津に引っ越し
富士山と共に歩む人生に終止符をうったように見えましたが、
なんとその後、マウントフジフラワーエッセンスをパートナーと一緒に作り
今も、毎年富士山に行く生活を続けています。

マウントフジフラワーエッセンスを作る時には、毎回必ず
富士山と富士山周辺の自然に深く感謝してから、
製造を開始しています。

パートナーは、毎朝富士山に感謝の祈りをささげているそうですが、
そのことを他の人に話すと、
パートナーは、自分の祈りは人に言うものではない、と言います。

ですから、私も、自分の富士山に対する祈りは、
ここに書かないことにします。

日々の感謝の気持ちだけを書きます。

富士山、ありがとうございます。



よろしければ、応援クリックをお願いいたします。
2個全部クリックしてくださったならば、最高にうれしいです。



にほんブログ村



ブログランキング


いつも応援ありがとうございます。




 ヒーリングバザールのサイトは、こちらからご覧ください。  



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

ラッキーリングさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります