ベジタリアン用おからお好み焼き | ラッキーリング

ラッキーリング

石は、色や姿・形で人々を魅了するばかりではなく、ラッキーをも呼び込むと言われます。石に対して視覚だけではなく、触覚や聴覚や嗅覚や味覚を含めた五感を総動員し、さらに第六感で石と出会う時、大地からの大いなる祝福と恵みに気づき、感謝と感激の涙を流すことでしょう。


テーマ:
石のブログなのに、料理の写真ばかりですみません。

ベジタリアン用おからお好み焼きです。
お好み焼き 

味噌汁
ぶなピーと豆腐と新タマネギの味噌汁です。
出汁用干ししいたけと昆布も一緒に盛り合わせました。
右は、ほうれん草の海苔巻きです。
味噌汁 

上記3品に、せんキャベツをつけた4品です。
全部 

実は、ベジタブル餃子の中身を沢山作りすぎたので、
残りに、キャベツのみじん切りとつなぎの卵を加えてお好み焼きにしました。
フライパンからお皿にひっくり返すときに、へらでそこをはがしていなかったので、
フライパンに一部くっついてしまいました。
見た目、的に、失敗作です。

ベジタブル餃子を作った時の中身です。
おから 

左に、干ししいたけをもどしたもののみじん切りを加えて、
ベジタブル餃子の中身にしました。

最近は、スーパーで売られているおからは、真空パックで
中身がけっこう入っているのです。
それゆえ、このように、1パックで様々なバリエーションの料理を作れます。

一応、中に、グルテンミートも入っています。

おからのお好み焼きは、思ったよりもおいしかったです。
小麦粉を一切使っていなかったので、
少しだけ小麦粉を入れれば、もっとお好み焼きっぽくなると思いました。



よろしければ、応援クリックをお願いいたします。
2個全部クリックしてくださったならば、最高にうれしいです。



にほんブログ村



ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。



 ヒーリングバザールのサイトは、こちらからご覧ください。  



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

ラッキーリングさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります