ラッキーリング

石は、色や姿・形で人々を魅了するばかりではなく、ラッキーをも呼び込むと言われます。石に対して視覚だけではなく、触覚や聴覚や嗅覚や味覚を含めた五感を総動員し、さらに第六感で石と出会う時、大地からの大いなる祝福と恵みに気づき、感謝と感激の涙を流すことでしょう。


テーマ:

今年一番ビックリしたことは、マリーゴールドが2m以上の高さに育ったことです。
本当にビックリです。
種の種類は、アフリカン・マリーゴルドです。
ネットで調べると、丈の長さは50cm~100cmと書いてあるところが多いのですが、
あるサイトで、50cm~200cmと書かれていたので、納得しました。
アフリカン・マリーゴールドは、2mの丈に育つのです。

今年一番のビックリ・ネタですので、何回かに分けて掲載します。

私は、アフリカン・マリーゴールドの種をネットで買い、それを持って外出中に、
ふとした拍子に、その種をガードレイルのところで落としてしまいました。
拾うのも面倒なので、そのままにしました。
5月25日の出来事です。
せっかく買った種を落としてしまったので、記念に写真を撮りました。
以下は、その時の写真です。

 

その後、6月4日に、種を落とした所を見ると、なんと無事に芽が出ていました。
以下は、芽が出ている写真です。

 

拡大すると、緑色の芽が見えるのですが、遠目ではわかりません。

そこで、接写しました。
連続して掲載します。
植物の芽が出たところって、本当にかわいい!!です。
そのかわいさを、是非ご一緒に堪能なさってください。

 


 


 


 


 


 


生命の偉大さを、この小さな芽から、無限に感じます。

そして、植物の偉大さは、この芽が出たところから、一生動かないことです。
動物には、決して真似ができない、偉大なる生です。

今日は、せっかくこのブログにいらっしゃってくださったのですから、
写真一つ一つを、是非拡大して、芽のかわゆさを充分に感じ取ってくださいましたならば、幸いです。


芽がかわいいと思われた方は、是非応援クリックを2回お願い申し上げます。

芽がかわいいと思われなかった方も、是非応援クリックを2回お願い申し上げます。

あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



 ヒーリングバザールのサイトは、こちらからご覧ください。

 フラワーエッセンスのサイトは、こちらからご覧ください。

フラワーエッセンスのハートサポートシステム



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)