Girls, Be Ambitious!!

 

魔法使いライター

 

ミンナ(でぐちみなこ)です。

 

■ミンナ♪のコンテンツ一覧■

 

 

もう2月ですね。
今年も残すところ
11か月、となりました~。

 

 

 

もうすごく前のことのように

感じちゃいますが、

 

皆様、

 

2022年はどんな年でした?

 


わたくしは、

 


グループでの
ライティング教室や

 


『ユートピア文章術』や
『ミンナの集客クエスト』で

 


マンツーマンの
文章アドバイスなど

 

かなりガッツリ

 

ライティング指導に
力を入れた一年でした。

 

 

そんな、

 


ライティングのお悩みに
向き合っている中で

 

しみじみ感じたこと、

 


それは…。

 

 

集客って
辛いことじゃないですよ?

 

 

です。

 


お話を伺っていると、

 

なんというか…。


集客しんどそうな人が
多くて。

 


SNS投稿やブログ、
メルマガや告知文を

 


頑張って書いても
仕事につながらない。

 

 

だから、

 

書けば書くほど

 


あまりの反応の薄さに

 


自分の文章は
ダメなのかな?と。

 


でも、
やるしかない、と
踏ん張って。

 


がんばって書いて

 


やっぱり
お客様来なくて

 


落ち込んで…。

 


そんな、
無限ループに入って

 

悩んでいる。

 

 


でも、

 

もう一度言うけど

 


集客って
そんな辛いことじゃない。

 


頑張って書いているのに
売れない時は、

 


ちゃんと
理由があります。

 


それを
解決したらいい。

 


そこはね、

 


努力・気合・根性~~~で

 

SNS投稿し続けたり
メルマガ書き続けたりしても

 


うまくいってない理由を
どうにかしないと

 

たしかに、

辛いばっかり。

 

 

 


ですから、

 

 

 

・単発セッションばかりで、
リピートしてもらえない

 

 

 

・ コンサルさんに
「これじゃ売れない」と言われて
自信を失くした

 



・ 話して伝えるのは得意なのに、
文章にすると伝わらなくなる

 

 

 

・ブログやメルマガ。
やってるけど、仕事につながらない

 

 

 

・ ライティングについて学ぶほど、
自分らしく書けなくなって疲れる

 

 

 

・起業塾やコンサルから
言われたことをやるほど
自分が失われていく気がする

 

 

 

・ そもそも
『わたしらしさ』って

 

なんだっけ?

 

 

 

 

既存の方法では

 

どうやっても
上手くいかない(泣)

 


それでも、まだまだ
頑張らないとダメですか?

 


そんな風に
感じている人。

 

 

 


もうね

 


シンドイ集客は

卒業しましょ。

 


もっと楽に書いて売れる
集客術があるのです。

 

 

 

ふふふ・・・。

 

 

 

ふふふ・ふ・・・。

 

 

 

どうやって
シンドイ集客を卒業するか?

 

 

そのお話の前に…。

 


明日は、


どうして、

 


頑張って書いているのに
なかなか売れないのか。

 


その理由を説明しますね。

 

それではまた。

 

2015年1月、国連NY本部にて。

   

持続可能な世界を作るには、
女性の学びがタイセツなんだよ。

と教わりました。

 

 

☆Amazonで好評発売中☆
憧れの人目指して、
好きなこと仕事にしてして頑張ってるのに。
いつまでもパッとしないお金ない
えーん

そんなアラフォー
崖っぷち占い師の直子が
旅先で隠者に出会った時から日常が動き始めます…。

ビジネス編の『キントレ!2』も出ました!!