Girls, Be Ambitious!!

 

魔法使いライター

 

ミンナ(でぐちみなこ)です。

 

■ミンナ♪のコンテンツ一覧■

 

 

昨日はなんと、

 

仕事だと思いこんで

一時間半かけて出勤したら

 

休みだったので

すごすごと帰りました…。

 

 

でもコレが

 

不思議なことに

全然ショックじゃなくて。

 

ショックでないことに

驚いたね。

 

 

未来から見ると

なんか必要な

時間だったのかなぁ、とか。

 

 

その程度。

 

 

せっかくなので、

帰りに温泉に立ち寄って、

 

夕暮れから夜に変わる

 

たそがれ時を
露天の水素風呂に浸かって

 

楽しみました。

 

 

露天風呂はね、

 

土・火・水・風・エーテル

 

すべての要素と

仲良くなれちゃう

最高スポットですよ☆

 

 

さてさて。

 

 

昨日の続きのような、

 

でも

 

単独でも読める話。

 

 

やりたいことを
やろうとする時に、

 

 

「でもコレ仕事にならないし」とか

 

 

「ただの浪費では」とか

 

 

躊躇すること

ないですか。

 

 

ありますよね。

ニンゲンダモノ。

 

 

でもね、

 

 

コレ
うまく伝わるかどうか

わからないんですが、

 

 

『思考で考えている

「役立つ・無用」の判定って

 

かなり
ヤクタタズ』なんですよ。

 

 

必要
不要
どちらでもない

 

 

そんな感じで

 

物事をドライに

振り分けていくことが

 

時間の効率がよくて

ゴール達成に

役立つみたいなこと

言われますけどね。

 

 

思考で判断したことが

役に立つことって

本当

少ないからね。

 

で。

 

 

やりたいなぁ~、とか

 

超、気になる~、って

 

 

感じていることを

とりあえず

やってみるといいのです。

 

なぜなら、

 

意味もわからず

やりたい衝動で

やったことに

 

オマケ的な感じで

 

真の目的というか

 

こっちが

本命

だったのかぁ~~~~?!

 

みたいな出来事って

 

しょっちゅう

起きるんです。

 

 

ソッチのほうが

 

自分に必要な

縁起に沿ってる感じが

あるんだなぁ。

 

 

信じる信じないは

ご自由にですが、

 

 

アタマで考えた

要る・要らないは

 

かなり狭い世界観に

ハマりやすいので

ご注意をば。

 

 

例えばね、

 

 

晩ごはん前なのに

たこ焼き食べたい~ってなって

 

素直に
たこ焼き屋さんに行ったら、

 

偶然、
会いたい人に会えた、とかね。

 

 

遅刻しそうなのに

 

本屋にフラ~っと寄ったら、

運命的な本に出会ったとかね。

 

 

巌流島行きたい~!って

日帰り旅したら、

 

アインシュタインが

宿泊した部屋に

出会えた!とかね。

 

(実体験)

 

 

 

どうしても
行きたい!!!って

 

行った海外旅行から、

 

起業の特大ヒントが
得られたとかね。

 

 

(これも実体験。)

 

 

そんなことだらけなんです、

 

この世界は。

 

ですから、

 

素直にやりたいこと

やってみるといい。

 

 

そういえば、

 

昨日の早朝、

時間無いのに

 

行きたい!って

ジムに行ったら…。

 

 

帰りに
総理大臣に会えた♪

 

 

ラッキ~☆

 

 

そんな時間の不思議を

助けてくれるのは

 

やっぱり

この本

 

 

 

 

 

 

それではまた。

 

2015年1月、国連NY本部にて。

   

持続可能な世界を作るには、
女性の学びがタイセツなんだよ。

と教わりました。

 

 

☆Amazonで好評発売中☆
憧れの人目指して、
好きなこと仕事にしてして頑張ってるのに。
いつまでもパッとしないお金ない
えーん

そんなアラフォー
崖っぷち占い師の直子が
旅先で隠者に出会った時から日常が動き始めます…。

ビジネス編の『キントレ!2』も出ました!!