お隣(とはいえ義兄の家)の今は使われていない温室だったところに、夕方買い物に行こうとしたら、「アライグマ親子」発見!!!?!!

ヤバい❗

目があって少し近づきかけたら、多分母なのかな?向かって来ようとしたから、目をそむけて買い物へ。


外来種の動物は私たちには何もできず、役所に電話びっくり


かなり人になれているのか、逃げ去るわけでもなく、動きが止まり、子どもを守ろうとする親❗

自然界の動物の本能なんだろうな。人間はどうなっちゃったんだろう⁉️とふと想う‼️


それと同時に、そもそも誰が持ち込んだ⁉️

確かに、可愛い顔はしてるけど、結構野性的❗どんな病原菌?とかあるかわからない。


最近、まざまざと見せられる、追いやられる自然の動物。

人間はそんなに偉いのか?


逆もしかり。ペットとして可愛がるのはいいとしよう。途中で、捨てたり、自分の物化してしまうって何?


ペットショップって何?

責任がつきまとうよね。

命を買ったんだから。


話しはそれたけど、やっぱり自然には抗えない❗なぜ今日出会ったのかにも意味はある。




そうなのだよ❗
今ある全ては現実。誰かが何かをしたから、私がアライグマに出会ったのか、私に何かメッセージがあるのかもしれない。

地球に住む限り、今ある自然、自然現象とは向き合わなくては、受け入れなくては行けないのだと想う。
この時代に出会ったことに意味を感じる、毎日、全てに❗
学びと感謝❤️