こし餡の使い道。





少し早いけど、この前父の日のプレゼントで水羊羹を作ったんです。

そのときに使ったこし餡がまだ余っていたので、何に使おうかなって!



最近の我が家はベーグルブーム。

和風ベーグルも良いな〜ハートなんて思ったらすごく食べたくなっておんぷ


早速作ってみましたベーグル





生地に抹茶を練りこんで、中心にはこし餡。

最初の一個は欲張ってこし餡を入れすぎちゃって、結局生地からこし餡が出てしまったあせる

一回あんが出ちゃうと、生地同士がくっつかなくなって成形が上手くできなくなるんだよね。。

でも、その1個目の反省を活かして、残りは失敗せずになんとか作れたかなびっくりまーく





私は趣味のパン作りを楽しんでたけど、夫の方はというと。





マリアージュの紅茶でシフォンケーキ作り。

最近このマリアージュの風味にハマってるんですおんぷ
贅沢な香り〜ハート


 



夫は朝からサクサクと作ってます笑




焼きはMiele(ミーレ)のオーブンで。

このMieleを買ってからだいぶ経つけど、初めはこんな立派なオーブンもったいないかな?なんて。

でも購入してから1週間に1度は必ず稼働してるから、やっぱり買ってよかった!





贅沢なティータイムでしたイチゴケーキ





よければポチッと応援よろしくお願いします合格


AD