アネージ ディターリ リーシ No.32。


横文字は苦手ですが、パスタの名前を覚えるのは好きでした真顔どんな趣味よ…


まだまだ知らないパスタたくさん!
はじめましてのパスタです↓👇↓
──────────────────
アネージ ディターリ リーシ No.32
──────────────────

短いマカロニ?!
スプーンですくえるサイズなので、
スープやサラダに最適です♪

お弁当用グラタンも作りやすいし、
グラタンの長いマカロニで唇を火傷する心配もなしです真顔ふふふ。


「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中☆
フーディストアワード2020
フーディストアワード2020
【パスタ部門】アネージいただきました。


茹でるとちょっと膨らむ。


ざるにあげる。

※パスタってオイルを絡めてしまうと、
ソースが絡みにくくなるんよ。

だから店ではしなかったし、今もその習慣はない。
でも放置したらひっつくんよね(笑)



瓶にソースやドレッシングを入れて、


パスタから詰める。


晩御飯には全部和えてチョップドサラダにして~♪



レシピ!!↓👇↓


──────────────────
ディターリ リーシ のサラダ
──────────────────

【材料】2人分
  • アネージ ディターリ リーシ No.32…100g
  • 水…1000ml
  • 塩…10g
  • にんじん…3cm
  • お好みのドレッシング…大さじ4
  • ピーマン…2個
  • カニかま…10本
  • ブラックペパー…4ふり
【作り方】
  1. お湯を沸かし、塩を溶かす。

  2. アネージ ディターリ リーシ No.32と賽の目切りにしたにんじんを入れて8分茹でる。

  3. ざるにあげて水気をきる。

  4. 瓶にドレッシングを入れ、冷めたアネージ ディターリ リーシ No.32、にんじん、小さく切ったピーマンとかにかまを順に詰める。

  5. 食べるときは逆さまにしてドレッシングを馴染ませる。


是非どうぞ。


テーマ…おうちでも作れる本格パスタレシピ やった…。
少し違うか~真顔


↓ポチッとしていただけますと励みになります♡

レシピブログに参加中♪