今夜はふわんふわんだし巻き玉子♪


大寒には卵を食べるといい♪
ってさっき読みました( *´艸`)
大寒っていつかなー。


だし巻き玉子には大根おろし!
ついつい鶏にしてしまう(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
今日はねこさんも作りました♪


だし巻き玉子の作り方は動画で~(o´エ`o)↓

お材料(各1匹分)

大根…2cm輪切り
お醤油…
のり…
カリカリ梅…
シュレッドチーズ…

作り方

1.大根をおろし、汁気を絞る。

2.とりは楕円に丸めて尻尾をつまむ。ねこは2つ丸を作り、1つは白い耳をつまみ、片方の耳はお醤油をたらしたおろしをつける。もう1つの丸は尻尾をつまんでのばし、頭をのせる。

3.のりで目、ひげ、梅で鶏冠、チーズで嘴をつける。


大根おろしにチーズて…( ゚A゚ )
他にいいのあったら教えて゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
あ、コーンか…


ふわんふわんだし巻き玉子はこちらからどうぞ↓↓


https://youtu.be/Ov6ffOFugGY



∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
昨日髪を切りに行って来ました♪
全く決めてなかったのでカタログを見て迷う➰(・ω・`人)
今は外はねが流行りらしくて、ちょっとレトロ感。
30代が外はねしたら…と不安はあったもののしてみたら→→→( ゚A゚ ) だよねー。
昭和感満載。
みんなには何か言われる前に「今は外はねが流行りなんだって!」と言ってごまかしている…( ゚Å゚;)
ちなみにウルフカットも復活してるみたい。昔流行ったな~( *´艸`)年ばれ…
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴



作り置き再現料理お花の巻き寿司
アフタヌーンティー…各種資格取得講座
簡単×可愛い×楽しいごはんとおやつの教室
そら&Chefたま

レッスン日程・メニューメール

※安城デンパークさん、みよし市大府市刈谷市の市民講座ではMottai nice cooking school そら
料理教室検索クスパ
連絡をとる
レッスンの詳細を見る『クスパ』


■元料理人・調理師
■JSAイソマルトアイシングクッキー認定講師
■JSAパーティーデコレーションケーキ認定講師
■JSAアイシングクッキー認定講師