≪お部屋探しサポート 住宅情報誌≫
 
 
 
イメージ 1
 
 
お正月からむくむくと湧いてきた話。
 
 
 
   娘  「通えない事もないんだけどさぁ、一人暮らしするから。」
 
   僕  「え?・・・」
       「あのぅ・・・なんで?」
 
   娘  「朝早く起きないといけないし、電車の数が少ないから。」
 
 
 
ここも田舎。大学は近隣の市の市街地近くだけど、けっこう田舎。
最寄りの駅から大学の近くの駅までのJRが1時間に2本とか、そんな感じだし。
 
 
   僕  「それで住宅情報誌?」
   娘  「大学の生協サポートのよ。」
 
 
やれやれ・・・・・・(汗)
 
   大きなマンションもあるけど、最近は戸数の少ない2階建て位の小じんまりした建物が多いみたい。
   そして、中が広い。
   対面キッチン仕様、洗面脱衣所あり、ロフト付き、、、、
   一人暮らしするんだよね?って思っちゃうような設計なんだよね。
 
 
 
イメージ 2
 
   住宅情報誌の中で娘が 「ここ、いいね 〃o(≧∀≦)o〃」 っていう家は
   比較的新しいキレイなところ。
   家賃のことやそのほかの生活費の事は少しばかり気にしてるみたいだけど、
   「新しい」となると前述した小じんまりの「おうち」が多いんだ。
   
 
   パラパラパラ・・・(情報誌)
   僕   「だめ、飛ぶ。 却下 (フンッ)」  (ごめんなさい、飛びません)
 
 
   娘   「・・・・・・飛ぶ?」
        「何が?」
 
   僕   「家」 
 
 
   娘   「はぁ?」
 
 
   僕   「だって盆地だし、風がビューンて来たら、飛ぶ (フンッ)」  (飛びません)
 
 
   娘   「藁の屋根じゃあるまいし(怒)」
 
 
  25日(土)、娘はママさんと現地見学に行って決めてきた。
  大学近隣の相場で中の上くらいの家賃だけど、
  マンション入り口オートロック&防犯カメラ付き、何より鉄筋8階建て。
 
 
   娘   「飛ばんやろ? "σ( ̄^ ̄;)えっへん」
 
 
   僕   「飛びません (T_T)」
 
        「まぁ、女の子だから、オートロックとか安全に越したことないよね。
        だけど、家を出るときカードキーを忘れないようにしなくちゃね」
 
   娘   「あ、それなら大学の先輩が、
         『少し待ってたらきっと誰かが出入りするから、その隙に一緒に入れば大丈夫よ』
       って言ってたよ」
 
 
   僕    「・・・・・・・・・」
        「それってオートロック機能の意味、ないよね?」
 
 
   娘   「・・・・・・・・・」
 
 
   ものすごく心配である・・・・・