久々のトミカ書庫。
 
 
昨年秋の新人戦では先鋒としてレギュラー入りしたものの、
県大会で初戦敗退という惨敗。
 
トミカが取られてしまった一本が最後まで尾を引いた。
幾度も面タオルで涙を拭い、
目を真赤にしたトミカにかける言葉もなかったが、
まぁ、一人で堪えるもんだろ。
よしよしと慰めてやる歳でもなし(苦笑)
 
 
 
年が明けて、
2日に初稽古、
そして5日、山口県に遠征試合だった。
学校集合・午前5時、帰校予定・午後8時 (涙)
 
相当な数の高校が集まり、コート22面を使ってのリーグ試合。
先生の酔狂か、撹乱の作戦か、トミカが大将になっていた。
しかも、
「勝ち命令」 発令。
 
前を固める先輩たちが、確実に勝ってきてくれたおかげで、
トミカが「引き分け」てもチームに「負け」は付かなかった。
作戦だったな。。。大将まで勝負を回すなっていう切迫した(苦笑)
 
中学校は大将で、
高校で先鋒になったトミカが、
ポジションで違う試合の運び方に悩んでいたことを
先生は解っていたのかもしれない。
 
「心・技・体」
トミカには「心」が大きな壁になってるようだ。
 
 
 
僕は試合の途中体育館の周囲を散歩していた。
 
イメージ 1
 
孔子とそのお弟子さんの像
 
 
 
 
イメージ 2
 
陸上競技場やテニスコートなどなど、
野外音楽堂まである
整備された公園内
 
 
イメージ 3
 
 
 
そして・・・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
ハクチョウ在住 (驚)。
 
 
 
携帯の性能のせいじゃない・・・・・
剣道の写真もないけど・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
眠かったんだよっ。