6月の第2週、僕の周りは文化祭黄金週間。
娘と息子は違う高校だけど、文化祭の日程は重なっちゃうんだよね。
 
5月の半ばごろから、娘の機嫌が悪くなりだしたんだ・・・・・
朝と夜しか顔を合わせないんだけど、能面無表情・・・。
声をかけるのもためらわれるようなブルーオーラ全開でご飯食べてるし。
 
息子はというと、ぐったり疲れて帰ってきて、
ご飯食べたらリビングでドタバタとB'zの『ultra soul』を黙々と踊ってる・・・。
 
オタクと体育会系が共存するリビング。  なんで僕の背中がゾワゾワとするんだろう・・・寒っ(涙)
 
 
そうこうしてるうち7日(金)、息子の文化祭初日がやってきた。
 
イメージ 1
 
剣道をしたくて選んだ私立の学校なんだよね。
設備は学生にはもったいないくらい(笑)
エレベーター6基、ガラス張りの学生食堂、瀟洒な外観。
 
「文化祭の練習で稽古が思うようにできない」とボヤいてたからなぁ、、と思いきや、
 
B'z狂、ノリノリ♪(o≧∇≦)o♪
 
『ultra soul』もオリジナルなのにクラスの男子で完璧に踊りこなし、
練習の成果は見てとれたかな。という感じ。
まぁ、楽しそうでなにより・・・・(苦笑)
 
 
 
 
敷地面積が果てしない校内をぐるっと散策しながら目に留まるのは
 
カップルばっかり・・"(*゚v゚*)!!
 
それが意外に爽やかなんだよね。
泥臭い等身大の身体を初夏の風に当てながら、
 
青いのも、たまには良いかな(苦笑)
 
なんて思う僕がいる。
 
 
イメージ 2
 
無垢な色の紫陽花も
満開だったしね。
 
明日は娘の文化祭っと。。。。