話を聴く側の心得もある | プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

ライターの遠藤美華です。
取材に基づくライティングが得意です。
ブログやHPのプロフィール作成のお手伝いをメインに活動。

楽しみながら文章を書き続けるコツ、その他様々な疑問にも
このブログを通してお応えしていきます。各種講座も開催中!

 

 

 

一昨日、昨日と完全オフにして、家族でキャンプへ行っていました。

 

 

 

 

そして今日から通常営業開始。

今日はご依頼いただいているプロフィールで、書き上げて推敲中だった2本納品することができました。

 

 

キャンプで、自然に触れて、感覚が研ぎ澄まされた?

それともお日様に当たって、よく眠ったからかな?

 

昨日は帰ってきてから、片付けしてひたすら寝ていました(爆)

 

 

 

 

今回のキャンプは、友人家族とご一緒しました。

 

女性陣は、ワンシーズンに一回は会っていますが、ご主人たちに御目にかかるのはひさびさでした。いろいろお話ししていると、私がいま担当している(株)リコーの360度カメラTHETAを愛用してくださっていたんです!アウトドア専門でー!

 

 

 

人と交流すると、色々なものが出てくる(笑)

 

 

やっぱり、人が好きなんだなって自覚。

これからもたくさんの人と関わっていきたい。

 

そして、プロフィール作成のご依頼でお話を伺うは面白いし、大好きな仕事です。

 

 

今はもう一つのプロフィール作成のための取材の音源を文字に起こしています。

ちょっと疲れたので、休憩中にアメブロ書いてます。

 

 

 

取材の時には感じられなかったことを、再び聞くと感じ取ることもある。

話を聴くこちらの受信機の状態を整えておくことって大事です。

 

 

きっとキャンプでリフレッシュしたからかな。

 

 

アメブロはちょっとSNS感覚で使ってみようと思い立ち中。