読者があなたのプロフィールページを訪れる理由とは | プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

ライターの遠藤美華です。
取材に基づくライティングが得意です。
ブログやHPのプロフィール作成のお手伝いをメインに活動。

楽しみながら文章を書き続けるコツ、その他様々な疑問にも
このブログを通してお応えしていきます。各種講座も開催中!

プロフィールライターの遠藤美華です。

この記事では、WEBサイトで「どうしてプロフィールが重要なのか」お伝えしていきますね!

プロフィールは読者がよく見ている場所です

このアメブロでも、ワードプレス でも、インスタグラムやツイッターFacebookでもそうなんですけど、プロフィール欄というのは、読者に本当によく見られている場所です。
 
何故なのでしょうか?
 
それはあなたの提供するサービスや書いているブログやWEBサイト、SNSの投稿に興味を持ってくださったからです。
 

読者の次の行動を決めるのがプロフィール欄

あなたが気になって仕方がない。するとあなたのプロフィールに立ち寄り、どんな人かを確認して、読者は次の行動を決めるのです。
 
プロフィールを読んで、あなたをフォローする
プロフィールを読んで、あなたのメルマガや公式ラインに申し込みをする。
プロフィールを読んで、あなたのサービスに申し込みをする
 
読者はあなたのプロフィールページを読んで、あなたを選んでいいのかを確認をしています。
 

読者はプロフィール欄で読者はあなたのこと知る!

読者が知りたいのは、あなたご自身のこと。
 
大丈夫!あなたには魅力が詰まっています。
自信を持って!
 
でもね・・・きちんとそのことを伝えなければ、あなたが何者なのかは読者には伝わらないのです。
 
読者があなたのプロフィールページを訪れる理由は、あなたで本当に大丈夫なのか?確認をするために訪れるのです。
 
だから、読者が知りたいあなたの魅力をプロフィールで、きちんと伝えていきましょう。
 
 
「自分で書けない」「書くのが大変!!」って思ったら、ぜひ私にご依頼くださいね!メルマガでは、期間限定で募集をする「プロフィール作成サポート」という、ご自身でプロフィールを書いていただくのをサポートするサービスも提供しています。
 
 
お気軽にお問い合わせくださいね!