こんにちはニコニコ

幸せの種を育てる四柱推命鑑定師の

花美谷優実ですチューリップ赤

 

 

あなたはイライラすることがありますか?

 

 

私は、以前はものすごく怒りっぽかったんです。

 

 

駅のホームや銀行のATMなど

順番待ちで、横から入られただけで

かなりのイライラ

 

 

家では、主人が家事の分担を

たまに忘れただけで激怒

 

 

家でも、職場でも、友人関係でも

ちょっと自分の思い通りにならないだけで

 

 

怒ってばかりいました

 

 

 

そんなある日

女子だけの新人歓迎会に

 

 

私だけ呼ばれなかったんです

 

 

理由は

すぐに怒るから怖い

一緒にいたくないでした

 

 

この時も、もちろん激怒

 

 

仲の良い友人に

怒りをぶちまけました

 

 

その時の友人のひとことが

 

 

「何でそんなに怒るの?」

 

 

「怒るより、本当は

もっと違う気持ちがあるんじゃないかな?」

 

 

何、それ?

仲間外れにされて怒らない人なんているの?

 

 

違う気持ち???

 

 

気持ちを落ち着かせて

冷静に考えてみたら

 

 

本当は仲間外れにされて

 

 

とても悲しかった

とても寂しかった

 

 

ものすごく、辛かった

 

 

 

これが私の本当の気持ちでした

 

 

気づいて認めたら

涙がぽろぽろ溢れてきて

 

 

怒りがスーッと消えていきました

 

 

人は意外と自分の本当の気持ちに

気づいていないことって

あるんじゃないかと思うんです

 

 

特に怒りが湧いてきたときは

本当に怒りたくて怒っている人なんて

 

 

いないと思うから

 

 

少し間を置いたら

私は本当に怒っているの?と

自分聞いてみてください

 

 

そして、本当の気持ちを認めて

許可を出してほしいんです

 

 

気分の許可が出せると

自分を認められるようになるんです

 

 

自分を認められるようになると

自分の器が大きくなって

 

 

周りも人も認められるようになりますよ

 

 

気持ちが楽になって

生きられるようになります

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

星を知ってわたしらしく生きるビックリマーク

Believe in Yourselfビックリマーク

 

 

 

花美谷優実のプロフィール