振り返る・・横浜にてお白石持ち! | いざ波プロジェクト!闇を愛する生き方は、光の道

いざ波プロジェクト!闇を愛する生き方は、光の道

いざなきいざなみプロジェクト!みんな神様!男女の和合、陰陽統合から世界平和へ❤︎日常を発光させる!LOVEパワーは、無限大だよ!

 

横浜❣️

 

⛩伊勢山皇大神宮

 

での

お白石持ち

 

image

 

 

2013年の

伊勢内宮の旧社殿が

 

移転された・・・と

 

前日に知り

 

 

なんとも

感慨深く・・・

 

 

ご奉仕

参加させてもらいました

 

image

 

 

旧社殿移転という

遷宮の

最後の神事になります

 

お白石持ち

 

 

社殿の周りに敷き詰める

お白石✨を

 

神様が移されると

もう入ることはできない

新しい社殿の敷地に入って

 

意思

置かせていただきます

 

image

お好きな数お持ちください

 

と言われて・・・

 

私は、5年前の

 

伊勢内宮のお白石持ち

同じく

 

2個

手にしました

 

 


2013年の

内宮での儀式は、


全て白い服装で

白石もガーゼで包み

素手で触ってはいけなかったのを

思い出しながら・・・

 

 



島を出てからの

 


この5年・・の記憶が蘇り

 

 

 

また

節目が迎えたように

感じてました✨

 

 

image

 

今、思えば


宮古島での生活を含めた

この15年は


 

神ともに

我 想い出す

全て…

 

 

image

 

 

 

2013年の夏至に

10年暮らした

宮古島を出ることを決めて


迎えたのは

 

伊勢と出雲の遷宮儀式

それぞれ20年と60年が重なる

 

2013年の

平成の大遷宮❣️

の儀式の参加

でした

 


 

伊勢神宮内宮の

お白石持ちに

参加するまでの流れは…

 

 

 

もうもうもうーー💦

台風?

洗濯機の中のような?


祓い清めの禊

のようで🤣

 

 

突如!まさかの

子宮の緊急手術

 

見事なまでに完璧な

生まれ変わりの儀式が

はじまり

 

 

 

 

大して興味もなかった

伊勢に行くことだけを

目標に

リハビリをしながら

 


かなり痩せた身体

術後で痛むお腹をかかえ…て

なんとか

伊勢まで

辿りついたものの・・・

 



前日まで宿で

寝込んでいたのでした…😅

 

 

しかーーーし

 

 

儀式当日!

 

 

祭りの空気感

あのエネルギー

あのパワーで

 

完全復活してゆきます❣️

image

 

 

伊勢神宮

内宮の

お白石持ちは、


 

あまりに

衝撃的すぎたのです✨✨



2013年内宮式年遷宮

詳しくは

こちら

 

image

 

ヨーロッパ、沖縄やハワイや

シャスタにしか

興味がなかったあの時の

私には、

 


正直…

全く興味が湧かない

日本のこと・・・・

 



しかし

祭りの素晴らしさを

 

病み上がりの

繊細な感受性と

肌で感じた❣️

 

image

 

まるで

宮古島の10年の不思議な流れは

すべてが


伊勢参りまでの

 

生まれ変わりと

祓い清めの禊だったように☺️

 

image

2013年内宮旧社殿

 

 

 

600年以上続く

遷宮儀式という祭り

の意味に

衝撃をうけました

 

 


日本という国は、

始まりがあれば終わりがあるという

目に見える世界(有限)と

 

永遠を司る

目には見えない無限な世界を

知りながら

国創りをすることで

 

 

この有限の世界に

永遠を創って行ける

という考え方が基本となり

 


かつては、この神社で

政治をしていたのです

 

 

ギネスブックにも乗る

 

世界最古の国である

所以は

ここにあり!!

 

 

 


 

なにより

 

内宮の

エネルギーの凄さに

圧巻した❣️

 

目には見えないバイブレーション

あの空気感✨に

 

なにこれ⁉️

 

なにこれ⁉️

 

連呼し続けた😵

 

 

 

未だに

あの感覚と衝撃は

忘れない✨

 

 

image

 

 

 

これまで

全く興味がなかった

『日本』という国や民族や土地に

に感心を持たずには

いられなくなった

 

 

 

こんなことから

私にとって

 

縄文の歴史書

ホツマツタエ

 

本当の日本を感じる

私のバイブルとなる✨

 

 

 

 

 

 

伊勢の衝撃から

数ヶ月後

 

 

 

遷宮を迎えた

2013年の

出雲の神在祭に参加し

 

縁結び大祭にて

 

宮古島から

全国の神々の元へ向かうことに

なるメッセージを

受けとった

 

 

 

 

あの出雲で

 

わたしは、

 

全国の神さまが集う出雲にて

 

神さまに

自ら直訴

宣言をしたんだ

 

 

私の役割を全うできるように

 

島から東京へ戻るにあたり

必要な方に

出会わせてほしい

 

と・・・

 

 

 

 

🌀2013出雲神在祭

こちら
 
 
 

 

それから不思議なほど

 

いくつかの

出雲の遷宮儀式に

出演させて

いただくことになる




136年ぶりの遷宮

万九千神社

 

 https://ameblo.jp/gogowave73/entry-11941597733.html



出雲

神楽殿での

クリスタルボウル演奏や

 

 






元伊勢

呼ばれる

伊雑宮のお白石持ちの

遷宮儀式や

 


 

 

昨年は、

 

宮古島と与那国を結び

ひとつの区切りを迎え

 

 

舞では、

伊勢内宮、九州を巡り

あわうた、きみがよ

御奉納舞

 

 

皇居の賢所での御奉仕と

天皇両陛下の

前にて、

あわうたを歌い

 

 

各地の聖地で

奏で、舞い、祈る

 

 

とにかく

 

宮古島を出てからは…

 

本当に

ひたすら

 

全国各地を飛び回り




 

日本の神様事に

関わることになった

この怒涛の5年…

 

 

宮古島の御神事から

全国各地の神事に関わることになったのは

 

すべて

 

伊勢内宮

お白石もちから

はじまったんだ

 

 

 

 

海に通い詰め

10年暮らした

島での生活から

 

image

 

まさか自分が

東京に帰るなんて思いもよらず・・・・

 

 

あの2013年

年明けから

 

何度も受け取る

自然界からメッセージ

 

行け!

というサインばかり

受け取り始める

 

 

自然界は、

語り帰ると

必ず答えてくれた

 

 

少なくとも

宮古島を出るまでの

数ヶ月は

 

ひたすら

自然界との対話を続けてた

 

 

もう

東京に

行くしかなかった💦

 

不確かだけれど

幾度となく

受け取るメッセージを

 

腑に落としたくて

 

氏名は使命となる

という

イザナミさんを

ひたすら探った

 

 

あの時

 

島を出るのは…

不安すぎて

 

今更⁉️

都会で生きられるわけがない⁉️

 

泣いてばかりの

浦島太郎子

 

 

全く未来が読めない

崖から飛び降びるような

気分だった😭

 

 

でも

 

信じてみたんだよね

 

自分信仰で

とにかく

動いてみたら

こんな展開ばかり😅

 

 

 

そもそも15年前に

宮古島へ行くキッカケになった

ヒロさんに

再会し

 

出会った横浜は

ヒロさんの地元であり

 

それから

横浜を拠点に

 

全国各地の神事に

関わることになったのも…

 

すべてが必然だったことを

 

 

この

横浜

 

伊勢山皇大神宮の

お白石持ちで

 

腑に落ちた

 

image

 

 

海外と

繋がる港町

 

横浜は、

 

伊勢と

深く繋がっていたなんて❣️

 

image

 

実は、

 

魂を結ぶ(たまプラーザ)

に引っ越した日から

 

アマテラスを

ずっと感じてきたのでした

 

 

 

マティダ(真太陽)

 

伊勢の『奥宮』にあたるのが…

 

宮古島

と感じている

わたしには

 

この

お白石持ちは、

 

 

image

 

この秋分ゲート

大きな節目となり

 

 

真っ白な石(イシ)と共に

 

いま

ここから

 

真っ新な意思(イシ)を持って

 

神と

 

結んでいく

 

 

 

くくる❣️9月

 

 

 

 

恐いけど

前よりは、恐くない

 

自分を信じれるし

もう信じるしかない

 

 

 

2018年

まさに

 

神との共同創造

 

現実的に

はじまります✨

 

 

 

そして

 

日の本

 

ヒノモト

 

霊の元

 

日本の本来の役割と使命

 

いよいよ

現実の

全世界へと

 

放たれる✨✨✨

 

 

 

 

選民意識など必要なく

 

ただただ

純粋な我

想い出し

 

 

それぞれの

役割を全うするのみ❣️

 

 

 

自分の不確かすぎる

感覚感性を信頼することは

 

自分の内なる神を

想い出すこと

 

 

 

ただただ正直に生きて

 

 

 

真我と

神性に

目覚めようじゃないか!!

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

image

 

その後

私は、横浜の

ヒロミさんに会いに行く

 

 

沖縄から横浜へ

私と同じよう

やってきた

私のセラピストの

先輩だ〜

 

image

 

なんで、

沖縄じゃなくて

今ここなんだか??

 

謎はいっぱいだけど

やるっきゃない

 

 

ここから

また世界へ

 

始まりますわ

 

 

11月はタイへ

陰陽統合の旅

こちら

 

 

 

 

image

いざなみいざなきプロジェクト

 

開催イベント

こちら