今年初のアジ釣りに出撃!!! | 釣りバカ夫と気ままな家族

釣りバカ夫と気ままな家族

魚をこよなく愛する夫とわんぱく子育て奮闘記

最近は全く更新出来ていないオヤジ。

 

 

もはや無事かどうかも分からないような状態でしたが、

 

 

いやいやちゃんと生きておりますよこんにちはオヤジです。

 

 

最近は釣りに行くタイミングも無い感じ。

 

 

体の調子はそれほど悪くはないですが、

 

 

やはり時間や金銭的な余裕が取りづらい今日この頃。

 

 

子供達もデカくなり、湯水のように支出が多いですね。

 

 

世の家庭はよくやっているなと思いつつ、

 

 

オヤジ家もカツカツの日々を過ごしております。

 

 

さて、そんな世知が無い話をしても始まらない。

 

 

久しぶりの釣りネタ。といっても陸っぱりのアジ釣りに出撃です。

 

 

現在単身生活のオヤジ、仕事が終わってから車を走らせ、

 

 

帰宅してからいそいそと準備をしてからの釣りなので、かなりしんどい。

 

 

まあ、息子が暇を持て余しており、

 

 

どうしても行きたいようであったので、オヤジも気合いを入れて準備。

 

 

深夜にいそいそと出発しました。

 

 

到着すると大分釣れている情報があったのか凄い人。

 

 

なんとか釣り座を確保して早速釣り開始です。

 

 

しかしこの日はあまりよくないのか、終始ポッツリポッツリ。

 

 

まあ、サイズは良いし、釣れないわけでは無いので

 

 

頑張りましたが、朝のラッシュも無く終了。

 

 

まあ、途中巨大タナゴやムラソイなどが

 

 

お目見えしそれなりに楽しめた。

 

 

久しぶりに朝日も浴びて爽快でしたね。

 

 

帰宅後はいつもの計測。

 

 

今回はアジ11匹と貧果ではありましたが、

 

 

今シーズン初のお魚に結構満足でした。

 

 

何気に釣れたタナゴは25UPと過去最大のデカさであったわ。

 

 

ちなみにアジをおいしく食べるにはとにかくワタ取りを急ぐこと。

 

 

お腹にエビなどが入っているとオイニーが凄いですからね。

 

 

しかしさすがに徹夜での釣りは堪える。

 

 

軽くお片付けをして終了。

 

 

仮眠をとってから本格的に解体作業へ。

 

 

ソイはお刺身に加工しましたが、息子がペロリと食っていた。

 

 

非常にたんぱくであったらしい。

 

 

そして本チャンアジの解体。

 

 

といっても数も少ないので、一気に三枚おろしにしてサク取り。

 

 

今回は2回にわけてタタキにしましたが絶品でしたね。

 

 

やはりアジは旨い。

 

 

いくらでも食べられますわ。

 

 

今回釣れたデカタナゴは塩焼きでいただきましたが、

 

 

クセも無く旨いですね。

 

 

っということで、今回は貧果であったものの、

 

 

今期初釣りに満足であったオヤジなのでした。