3月18日で2才になりました~。

お兄ちゃんの卒園式とかさなり、卒園式後に祖父母と一緒にホテルランチをしてお祝いしました!

その後の成長は…

3月1日に突然、すくっと立ち上がり独歩10歩!!
週に1回のリハビリで自信がついたのかも。

歩けるようになったので、4月からの幼稚園のプレの入学も許可されました!ぎりぎりセーフでヒヤヒヤでしたよ~。

今年に入って風邪もひかず元気だったので、ハワイ旅行にいってきました~。(事前に短距離便で飛行機に乗ったら機嫌よかったので)
ずーと呼吸もあれずに元気でした!

今月は、2才前の最後のシナジスを打って、小児外科の手術跡の診察と漏斗胸の具合をみてもらったら、次は3か月後の診察となりました。

療育でのリハビリは4月で卒業し、今月言語の評価をしてもらいます。今はまだ、ママとにぃにしか言えません。

保育園に通園すればすぐにしゃべれるようになるよ~と、療育では言われてましたが、クレーン動作をすることが多くなってきてるので、とても心配です。