先日1才7ヶ月になりました。
ここのところずっと元気で風邪もひかず調子がよかったので、ブログの事は忘れてました…

在宅酸素をしているので、2才になる3月までシナジスは打てるので、毎月予防接種がてら主治医の受診はしています。

酸素は先月から、本人がカニューラを嫌がり外す事が多くなったので、親が酸素濃度を計り、調子が良かったら昼間は外してもいいことになりました!
昼間はずっとはずしてます♪
本人も嬉しそうで部屋中動き回っています!

私も凄くお世話が楽チンになりました!

成長はー

言葉ー「ママー」だけ上手で、一人遊びの時に宇宙語をしゃべる、お兄ちゃんと遊ぶときは「にー」と言う
身体の発達ー
身長81センチ、体重10.6キロ。ハイハイ、伝い歩きが上手になり、
先週の3回目の療育でのリハビリでは押し車を押して歩けるようになった

精神面ースプーン持っての食事、指差し、色んな物まねが出来るようになった


お兄ちゃんの通うカトリック系幼稚園のプレの見学に行ってきました!

このまま風邪もひかず、酸素が外れ歩けるようになったら、来年4月に入園予定です!

健ちゃん頑張ろうね~♪