おはようございます☀

昨日は鏡開きでした。


お正月の間、神棚や床の間に飾っていたお餅を食べ、無病息災を願う日でした。


お餅をどうやって食べよう?

スーパーに買い物に行くと選択肢が多くて迷ってしまいます。


そこで、お鍋を食べた時余った胡麻ダレをメインに冷蔵庫にあるモノで作ってみる事にしましたー。



〈材料〉

お餅     今回は2個


胡麻ダレ   エバラの「しゃぶしゃぶごまだれ」

マヨネーズ  お好みで

味噌     今回は小さじ1



ベーコン   厚めを使いました

ネギ     これもお好みで

チーズ    ピザ用使いたったのですがスライス



〈作り方

胡麻ダレ、マヨネーズ、味噌を混ぜてタレをつくります。

味噌は少しずつ味見しながら足して下さい。


焼いたお餅をお皿に入れ↑で作ったタレをかけます。



角切りしたベーコン、繊維を断つように横切りしたネギをのせ、またタレをかけます。


チーズをのせ焦げ目が付くまで焼きます。

はい。出来上がり!!



美味しいです😆


鏡開きは終りましたが良かったら試してみて下さい。


昨日は仕事で忙しい一日でした。


✨元気にお仕事できた事に感謝、感謝です✨



よい一日になりますように。