おはようラン♪

毎日幸せ。を意識すると、マジ幸せです。


え?


お前離婚したばっかりだろ?


え?低所得だろ?


と思われるかもしれませんが、


考え方です。


大きな部屋、家族がいても…

そこに豊かな感情がなければ、それは幸せではないのですね。


幸せの種を植える。

結婚とはそうゆうものです。


でも幸せの種を植えても、そこに水や肥料をあげないと枯れてしまいます。


それを私はあげませんでした。


それでも、何故か花は咲くと思ってました。

人が咲かせてくれると信じて疑いませんでした。


でもそれは自分でお水や肥料を与えてあげないと育たないのですね。


中年になって、それに気付きました。


誰かがお水や肥料を与えてくれるのではなく、自分が与えないといけない。

自分から愛を与えないといけない。


愛=お金なのかなって、劣等感がありました。


いやそれは間違ってました。

そもそも私がお金がない、低所得、底辺な事に劣等感をバリバリ持っていたので、そうなってしまった。


それがなければ、うまく行っていたのかもしれない。


たら、ればですが…。


でも後悔はない。

いっぱい痛い勉強しました。

苦しみました。

悩みました。

闇の中でもがきました。


そしてまた1人になり、小さな幸せを一つ一つ見つけています。


それは毎日走る事。

食べれること。

生きれる事。

色々な毎日過ごせる事。


足元に咲く小さな花を、「綺麗だな」と思いつつ、毎日生きてます。




↓【YouTube】↓

 


↓【ラジオ】↓