おはようラン♪


気持ちいい朝。

素敵ですよね。


仕事や学校があるのに、気持ちいい朝。

感じれなかった感情。


お休みや旅行で感じるのではなく、毎日感じる。


そんな素敵な感情は、毎日感じるものではないとずーと思ってました。


日常って、嫌な毎日なんだ。

嫌な毎日をお休みを目指して頑張って生きるんだ。

と思っていました。


しかし最近は、毎日が素晴らしい。

毎日が楽しい。その今が心地よいと思い始めました。


洗脳に近い考え方。


日曜日の為に、犠牲にする平日。

これ…引っ掛かりやすいですよね。


私も何十年も引っ掛かり続けてました。


犠牲にしてる平日の時間が沢山ありすぎる。


で、日曜日が来て、サザエさん見て寂しくなり、月曜日鬱になる。


なんでかなーとずっと思ってました。


平日も楽しくすれば良いのだ。

でも仕事って楽しい?ってなりますよね。


望まない仕事。

望まない現実。


だから耐える。そして解放される日曜日を待つ…というようになっていく。


だったら平日も望む現実にしていけば、良いのですね。って、それも最近気付きました。


望む現実の感情って、ウキウキしたりワクワクしたり、心地よかったり、気持ちいいですよね。


それなんだって思います。


望まない現実で、その気持ちいい湯船に浸かっているような時間を多く作る。

見るもの、食べる物、感じる事を、自分が気持ちいいと思う事を増やしていく。


視点を変えていく。 


そうすると、何故か毎日楽しくなってきます。

平日も楽しく過ごして良いんだ。

平日こそ楽しく過ごす。


それが一番です。


なんか教育的に、犠牲にする平日って、観念がないですか?


それは間違いですよね。


楽しんで良い。

Enjoyして良い。


毎日楽しくて良い。


決めてしまえば、楽しい毎日が来ます。


まずはザワザワする、心を整える。

そして今を楽しむ。

心から楽しむに浸す。


楽しむ現象を繰り返す。

小さな楽しむから大きな楽しむ。

変わっていく現実。

それが一番ですよね。


走る事も苦行の修行ではなく、足を動かす事

楽しむ。新鮮な空気を感じる。走れる事を感謝して感じる。生きるを実感する。

五感で幸せを実感する。


幸せの毎日が起こっていく。




↓【YouTube】↓
 


↓【ラジオ】↓