★9月21日★錦糸町★ねこづき その186★
墨田区太平3‐14‐2
03-6456‐1392

「ほっこりできる、お洒落なカフェ」★

今日は週に一度の、ホットケーキランチ。

蒸し暑い日がまだダラダラと続くので、
スパイシーなごはんを食べたいところ。

それで今日も、タコライスをお願いした。


今日もまずは、目玉焼きを崩して
その下の具材になじませる。


さらに、添えてあるタヒンパウダー。

このメキシコの調味料を、全体にたっぷり振る。

続いて、小皿のサルサソースも全体に
垂らしてなじませてから、
野菜を中心に食べ始めた。


いつもは前半にカットトマトとフリルレタスを
食べきって後半を肉々しい展開にするところだが、
今日は野菜を少しずつ引っ張って、
よく混ぜたビビンバのように賞味した。

こちらのタコライスの挽肉は、
牛肉の純度は高く、その旨味にチーズも
加わった形をよく噛みしめて楽しんだ。

こうしてタコライスのお膳がカラになったら、
ホットケーキのお膳が供された。


ホットケーキは、今日もふっくら焼けている。

今日もまずは、溶けたバターだけで
ほんのり甘い生地を楽しんだ。


この状態で2切れを楽しんで、
その先は秘伝のシロップ、
添えてあるホイップクリームとで
贅沢に楽しんだ。


ホットケーキのお膳がカラになったら、
食後のドリンクを楽しんだ。


今日も、うめソーダをお願いしている。

グラスの半分に高濃度のエキスが注いであり、
そこに自ら、炭酸水を加える。

グラスいっぱいにして飲むと、目が醒める爽やかな刺激。


この夏期限定メニューと、鬱陶しい暑さが続く限り、
毎回これをいただくことにしよう。

炭酸水ちょうど2杯分で飲み干したら
グラスに沈む南高梅を頬張って、
柔らかくなった梅の実を少しずつ噛みながら、
職場に戻ってからも楽しんだ。






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


ブライダルネット

 


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

 


BORDER FREE cosmeticsセット

 


KENスクール[PC教室]

 


リッドキララ