錦糸町亀戸ランチ~ときどき赤坂恵比寿~たまーに番外編で旅先-110620_133830.JPG

6月20円★錦糸町★SPICE GARDEN★
墨田区錦糸3‐7‐3
3829‐7005

タンドリーセット950円

「良くも悪くも、本場のカレー」

インド風のカレーを食べたくなり、この界隈を見回ってこの店に来た。

“ナン・ライス食べ放題”というのを決め手にしたが、店に入ると“ナンorライス”とある。

失敗した。

前にこの店に入った記憶があるが、調べてみると2008年4月8日で店名は“インドレストランサリー”だった。

そのすぐ後に看板を掛け変えていたのを、あとになって思い出した。

店内の様子は以前と変わらず、電話番号もそのまま。

1階の入口で客引きをしていたフィリピーナが中まで案内し、メニューを出した瞬間に早く決めろと言わんばかりにペンと伝票を取り出す。

少し考えると言って、下がってもらう。

ランチメニューは、
Aチキンカレーセット
Bキーマカレーセット
Cベジタブルカレーセット
Dダールカレーセット
各700円、
Eシーフードカレーセット800円、
Fタンドリーセット950円。

本日のおすすめは、
ヘルシーチキンサグ850円。
“ホーレン草と玉葱をマイルドソースで仕上げた”とある。

メニューに目を通した頃に、もう1人いるインド人店員がオーダーの催促に来る。

Fのタンドリーセットは、カレー2種を選べる


いろいろ食べたいので、これにした。

ほうれん草が好きなので本日おすすめのヘルシーチキンサグを、肉を食べたいのでキーマをチョイスした。

インド人店員は、さらにまくし立てる。

ナンかライスか?
ホントは両方食べたいが、ガッツリ行きたいのでライスにした。

ドリンクは、マサラチャイ・コーヒーの、ホットorアイス、またはラッシー。
ラッシーに、した。

辛さは、甘口・通常・小辛・中辛・大辛・激辛。
中辛でお願いした。

1時過ぎは空いているようだったが、自分の後にリーマン1人ランチが続く。

常連だからか、リーズナブルな700円のものを選ぶ。

カレーは大きめの皿で用意されるので、また来るつもりならそれでいいだろう。

オーダーするとすぐに、ラッシーが出された。

先出しかどうか聞かずに、用意する方針らしい。
本場らしい、サービス。

しばらくすると、続々と皿が用意された。
錦糸町亀戸ランチ~ときどき赤坂恵比寿~たまーに番外編で旅先-110620_130541.JPG

ヘルシーチキンサグには、ホーレン草の茎が見える。

スプーンでそこを掬い、賞味する。

中辛にしたからか、静かなる辛さ。

刻んだホーレン草を軽く煮込んだもの。

もう少し入れてほしかったところ。
錦糸町亀戸ランチ~ときどき赤坂恵比寿~たまーに番外編で旅先-110620_130603.JPG

逆に、一口サイズのチキンが2個。

こちらは、よかった。

ジューシーな鶏肉が、口の中で解けていく。

ごはんが、すすむ。

ライスは大盛りでお願いして、それとわかるボリューム。
錦糸町亀戸ランチ~ときどき赤坂恵比寿~たまーに番外編で旅先-110620_131656.JPG

ちょうどいい炊き加減で、ガッツリ食べた。

若干トロトロのルーには、玉葱が溶けているようだ。

こちらを凝視するインド人料理人に言って、おかわりを大盛りにしてもらう。

もう一皿のキーマは、トマトのコクが前面に来る。
錦糸町亀戸ランチ~ときどき赤坂恵比寿~たまーに番外編で旅先-110620_130613.JPG

スプーンを入れると、挽肉はたっぷり入っていた。

3口くらいして、やはり辛さが静かに来る。

問題なく、おかわりのライスも楽しめた。

チキンは、漬け込んだヨーグルトの風味でまろやかな口当たり。

ポロポロと崩れるやわらかな肉からは、ニンニクの風味もした。

数口食べ進めて骨付きだとわかる。

手づかみして、残さず賞味した。
錦糸町亀戸ランチ~ときどき赤坂恵比寿~たまーに番外編で旅先-110620_130631.JPG

サラダは、レタスと千切りのキャベツ。

甘いサウザンドレッシングがかかっている。

ご苦労にも、朝から仕込みしているようで、レタスは乾いていた。

最初に用意されながら最後に楽しんだラッシーは、氷でいい感じに冷えていた。
錦糸町亀戸ランチ~ときどき赤坂恵比寿~たまーに番外編で旅先-110620_133409.JPG
甘酸っぱいコクを、美味しく楽しんだ。

ここまで楽しんで満腹になったが、ライスがサフランでないのは残念だった。

あとで前回のメニューを見てみると、同様のCセット1050円にサフランライス300円の追加を支払っていた。

この界隈では同様のメニューを1000円弱で、ナンもライスも食べ放題の店があったように思う。

次にインド風を楽しむ時には、その店を紹介するつもりだ。