ゴルフ日本からタイにいらっしゃるゴルファーの皆様へ飛行機

 

まじかるクラウンGo GolfのいいところOK

 

Go Golfでは毎日の様に沢山のゴルフ場へ訪問や電話でのやりとりをしており、コースの状態、料金など最新情報を常に把握しております。

 

弊社のウェブサイトに掲載されているコースは実際にGo Golfスタッフが全コース全ホール、全施設を視察、撮影またはプレーをしており、いいところも悪いところも事実を出来るだけ記載するように心がけておりますので、実際に行ってみたら、え??となることがない様に気をつけております。

 

またGo Golfではゴルフ場の提案と予約、キャディ手配だけではなく、飛行機、ホテル、レストラン、送迎、観光、アクティビティなどの手配をタイで長年日本人のお客様対応をされている信頼できる企業と提携しており、タイにいらっしゃる間に出来るだけトラブルなく快適に過ごしていただけるよう様々なサービスを提供させていただいております。

 

お客様対応のスタッフは日本語堪能なタイ人スタッフ、タイ語の分かる日本人スタッフなど複数名で構成されており、「手配して終わり」ではなく、早朝から夜まで、異国の地にいらしているお客様が何か困ったことがあればLINEや電話ですぐに対応出来る様な体制を整えておりますのでツアー手配のお客様の数を制限して承っております。

 

私自身、日本からタイに行って困ったこと、嫌だったこと、様々な経験を元にサービスを提供させていただいておりますので、初めてのタイで道中が心配な方も問い合わせいただければ幸いでございます。

 

タイでのゴルフツアーをお考えの方はまずLINEかメール(info@gogolf.co.th)にてお問い合わせくださいませ。(もちろん日本語で大丈夫です)

 

 

星タイのゴルフのいいところゴルフ

・ベストシーズンキラキラ

タイゴルフ旅行、確実なベストシーズンは乾季の11月〜3月頃。雨が降ることは非常に少なく、他の月に比べると少し気温が下がります。

 

4月5月は非常に暑かったり、また雨季の終わりの9月10月頃は雨が降る事が多いですが、夕方ザーッと降って終わることが多いので必要以上に気にすることもないかもしれません。ベストシーズンよりも料金が下がっているというメリットもあります。

 

・プレーフィー札束

ローカルコースから高級コースまでピンキリ!1,000B未満〜5,000B以上、とかなり差があります。Go Golfではご予算に合わせてコースのご提案をさせていただいております。ゴルフ場に泊まる合宿や格安コースも手配可能ですが、ここいいねぇ!とご満足いただけるコースを中心にオススメさせていただいております。

 
・ドレスコードスーツ
日本と違い厳しくはありませんが、節度を持った服装をオススメします。ジャケットは不要ですが、プレー中は襟付きシャツマストです。

 

・キャディさんバレエ

キャディさんは日本と違い、必ず1人に1人以上つきます。ゴルフ場によってはプリティキャディという可愛い(?)キャディさんを選べたり、傘持ちキャディさんを追加で雇ったりすることも出来ます。キャディさんによってはカタコトの日本語を話せる場合も。値段の高いコースになればなるほどキャディさんの質は高くなります。

 

ただしここはタイ。サービスの悪いキャディに当たってしまい、プレー後になんでこんなキャディにチップを渡さなきゃいけないんだ、と嫌な思いをすることもショボーンそしてそれがトラブルになることも。。。もちろんいいキャディさんが大部分なのですが、せっかくのタイ旅行、嫌な思いをしたくないですよね。

 

Go Golfでは出来るだけ楽しいゴルフになるように、日本人に人気のキャディさんや、Go Golfおすすめのキャディさんの手配が可能ですキラキラ

 

・キャディチップお札

タイのゴルフ、チップを渡すのは義務だと認識してください。300〜400B程度が相場だと思っていただければトラブルはありません。指名した場合やプリティキャディの場合は500B以上が目安になります。また、プレー中に飲み物を買ってあげることもマナーです。

 

ゴルフ場にあるATMがキャッシングが出来ないATMだったり、ATM自体がないゴルフ場もあります。必ず現金を用意しておいてください。キャディチップにつて:参考記事

 

・カート車

キャディと同じで1人1台。歩きOKだったりカート必須だったりとコースによって違います。タイのゴルフは暑いのでGo Golfではカート利用をオススメしています。非常に少ないですが日本の様にGPS付きのカートがあるコースもあります。また、コースによってはフェアウェイ乗り入れNGコースも。

 

・食事、キオスクカレー

プレーは18ホールスループレーです。プレー前後にレストランで食事を取ってもOKです。日本食はなんちゃってレベルのコースが多いので正直あまりオススメしません。バンコク都内には沢山の日本食レストランがございますので日本食を食べたい方は夜都内で食べることをオススメします。

 

キオスクはコース内に何箇所かあるのが基本。現金必須です。飲み物や軽食はもちろん、ロストボールを売っているところも。また、9ホールプレー終了後にキオスクでキャディさんに飲み物を買ってあげる事もマナーです。

 

・直射日光太陽&水分補給カクテル

タイは暑く、日光が厳しいので日焼け止め、プレー後にはアロエジェル、プレー中はサングラスをかけてもいいと思います。氷嚢もあるとベター。

またプレー中は大量の汗をかきます。必ずこまめな水分補給をしてプレーしてください!一部の高級コースにはタオルが用意されていることもありますが、持参した方が確実です。

 

・ロッカールームにはシャワーのみやしの木

プレー後はシャワーだけです。一部の例外を除き、ほとんどのコースで日本の様に湯船はありません。ロッカーの入り口で20Bチップでシューズクリーニングをしてくれるゴルフ場が多いです。格安コースに行くとお湯が出ない、水圧が弱い、なんてこともよくある話です。くれぐれも貴重品の管理には気をつけてください!

 

・移動リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

空港往復、ホテルからゴルフ場、ホテルからレストランなど、送迎手配可能です。人数に合わせてセダン、バン、など様々な車種の手配が可能です。

 

・ゴルフ以外も飛行機

ゴルフ場やキャディのご予約だけではなく、飛行機、ホテル、スパやマッサージ、レストラン、ショッピングや観光ツアー、繁華街情報のご案内、ご予約もGo Golfではさせていただいております。

 

星タイゴルフ、よくあること笑い泣き

当たり前ですがここは微笑みの国、タイランド、日本ではありません。よくある事をいくつかピックアップしておきます。

 

・ゴルフ場に限らず、フロント、レストランなどでサービスレベルが低く、怒りたくなることは日常茶飯事です。スタッフがお喋りしていたり、携帯をいじっていたり、テレビを見ていたり、お菓子を食べていたり・・・。よくある話です。ここは日本ではないので怒らない様にお願いします。人前で怒られることはタイ人は異常に嫌がります。外国人は不利な扱いをされることもありますのでトラブルを避ける為にもグッと堪えてください。

 

・コースメンテがひどい!シャワーのお湯が出ない!ロッカーが部室みたい!日本と比べると信じられないレベルのコースもあります。格安コースに行かれる際はお気をつけください。

 

・キャディがひどい!ボールを見ていない、クラブを持ってこない、ラインが読めない。よくある話です。そんな時はひたすら我慢するしかありません。そうならないようにGo Golfではキャディ手配もしております。

 

・困った時のお客様サポートサービスおねがい

タイでは日本語はもちろん、英語も通じないことも多々あります。滞在中の送迎&ゴルフ場のご予約をGo Golfで複数回ご予約いただいたお客様には、困った時の通訳サービスがついてきます。(ゴルフ場に忘れ物をした、キャディチップを渡す時に現金がないことに気づいた、何かトラブっているが言葉が全く通じない、タイ人にどうしても伝えたいことがあるが言葉が通じない、レストランの予約をしたい、ゴルフショップに行きたい、ドライバーさんにトイレやコンビニに寄って欲しい、などなど)。

 

皆様に楽しいタイゴルフツアーを楽しんでいただけるよう、スタッフ一同サポートさせていただきますので、ご連絡いただければ幸いでございますおねがい

 

ゴルフGo Golfゴルフ

WEBサイトはこちら

LINEはこちら

メール:info@gogolf.co.th