邯鄲カンタンの枕 | 三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

三界の迷い鳥 Wandervogefulな五劫

           三界(地獄から有頂天まで)を旅する迷い鳥の、Wandervogefulな日々

2022/04/24 G
・2月20日
何の花の咲くんだろう、とパチリ。

4月3日
満開だぜ。バラ科シモツケ属のユキヤナギ。

一度でいいから、こんな絨毯の上で昼寝をして優雅な夢をみたいものだ。
 
「せめてハンモックを吊ってその下で昼寝を」と適当な個体を探しているうちに「あーあ、ユキヤナギも終っちゃたよ」
4月17日
でも元気なユキヤナギもある。

よくよく見れば『八重』?
「八重のユキヤナギもあるんだ」と品種をネット検索。
 
ほっほおー。
こちらはバラ科シモツケ属のシジミバナ。
これはこれでクッションが効いて昼寝しても良い夢が見れそうだ。
★今日も参院補欠選挙。
そうりゃ、「参加するのも辞めるのも自由な国、ニッポン」だが、1回の選挙で幾らの税金が使われるんだ?
因みに秋田県仙北市(人口約2万5千人)で昨年行われた県議会の補欠選挙では25,325千円の予算(税金)が組まれていました。

立候補する人も投票する人も、粟粥を炊きながら一度寝て、今後を考えてはどうだろうか。