ご訪問いただきまして
ありがとうございます。



東京 南青山の

再生医療を用いた
美容クリニック

レカルカクリニック
表参道

美容ナースの
純子と申します。




9/10 日曜日

医療用レーザーの
専門メーカーである

シネロン 
キャンデラ社

主催のセミナーに

参加して
まいりましたおねがい




講演して
いただくのは

愛知県の

安城咲くらクリニック


小林直隆院長
三好智弓
主任ナース



保険診療
自費診療

ともに手がける
クリニックとして

およそ
年間6万人

の患者様を
診療されていますびっくり



だからこそ

講演を
聞いてみたくなる

治療のこと
スタッフ教育
について。



今回のセミナーは
40名の募集に対し

2倍近い

70名参加
だったそうですびっくり
キャンデラの小檜山さん
いつもありがとうございますニコニコ




「スタッフは
ともに闘う戦友だ」

と話す小林先生。


お互いが担当する
患者様に
責任を持ち

より良い医療を
提供するために

絶対的な
信頼関係は

一緒に
働いていくうえで
とても大切ですおねがい



カルテから
読み取れる

おひとりおひとりの
治療の経過おやすみ



それは患者様の
人生のストーリー。



漫然と
効かない治療を
続けることなく

傾聴し

常に画像で
評価しながら

より良い治療の
提案をする。



皮膚が
良くなることで

患者様の人生は
激変しますキラキラ




そのお手伝いを
確実にできるために

私達
クリニックスタッフは

常に勉強し

アップデート
するんですニコニコ





小林先生は
3人いる

と言われるほど

アグレッシブに

多忙極める
小林先生びっくり




支えているうちの
大黒柱

三好ナースさんは

出会ってすぐに
心を解放したくなる

とっても素敵な
方でしたニコニコ


みんなで

撮っていただきましたカメラキラキラ



きっと素晴らしい
クリニックなのでしょう。



すべての場所の
居心地は

関わっている人間が
作ると思います。



レカルカクリニックも
患者様皆様にとって

居心地の
よい場所になれるよう

邁進していきたいと
思いました拍手




最後になりましたが

このような

素敵な機会を
作り上げてくださった

シネロン キャンデラ社の
皆様

本当に
ありがとうございました。

会場となった


横浜 崎陽軒本店

蒸したてシュウマイ


ふわふわで

とってもおいしかったですよだれ