ご訪問いただきまして

ありがとうございます。





グルメが生きがいの

美容ナース純子と申しますおねがい






日本のアマルフィと呼ばれる

海の景勝地




真鶴波


よく素潜りを楽しむ

大切な‘海のふるさと’ですおねがい






そんな美しい海の街にある



「伊藤家の壺」






もとは八丁堀にあったお店が

真鶴の古民家を改装して


素敵なお店になりましたキラキラ


愛する琴ヶ浜海岸を望む高台にありますおねがい



予約がとれたその日から


ここに来ることを

わくわく待ち侘びていました♫

奇しくも緊急事態宣言が明けた日に

お邪魔することができました照れ

(食べたらすぐに帰ります)




まずは通していただいた

クラシックモダンな個室で


時間までのんびり海を眺めます。

オシャレで素敵すぎる空間に

わくわくしてしまいますお願い



すると突然

目の前の扉が光とともに
放たれますおねがい


そこには美しく磨かれた
おおきなL字カウンターが
現れましたキラキラ

L字カウンターがまったく

伝わらない写真になりましたニヤニヤ


はじめのお料理から

わくわくしましたラブラブ

左手は野菜のスープですキラキラ


中トロと

海苔がサンドされた平貝もぐもぐ


目にも美しい器と

紫陽花の葉に

彩られた八寸お願い



綺麗で食べるのが勿体ないけど

葉っぱまで食べたくなる私デレデレ




美味し過ぎて

途中から写真がありませんニヤニヤ

寿司は鮮度が命ですからアセアセ





突然

大将がいなくなったと思ったら


庭で花山椒を摘んできて

サヨリに


のせてくれましたハート

こんな粋な演出も
美味しさの秘訣ですキラキラ



赤酢のシャリは
つぶがしっかり立っていて


それなのに口に頬張ると
ふわりと溶けてしまう。



うーん
職人の味おねがい




こちらのお店、

なんと宿泊も出来ますキラキラ




お夕飯もついて
コスパ最高のその泊まりの夜は



遠く波音を聞き
潮風を感じながら


テレビのないお部屋で
仲良しとのんびり語らえる


素敵な時間になりそうです





次はいつ行けるかなおねがい




もう次の予定を考えて

わくわくしてしまう私がいます乙女のトキメキ




素敵な時間を
ご馳走さまでしたキラキラ