塩野真人さんの卓球

テーマ:
オレがずっとファンだった卓球選手。
塩野真人さん。

今年の1月の全日本選手権で引退した。
YouTubeで塩野さんのプレーのダイジェスト動画みたら泣きそうになった。
https://youtu.be/s6Zg-uwZRX0

彼が高校生の時からファンになり、色々と試合を観に行った。
関東学生リーグ、インカレ、全日本その他。

愚直なまでにひたすらボールを拾いまくるその姿は心を熱くされた。

ブログやツイッターに応援メッセージを送らせて頂いたこともあるが丁寧にファンに1人ずつ返信してくれ、また文章も礼儀ただしく人格者なんだろうなと感じる暖かい文章だった。

現在は卓球メーカーで勤務され活躍されているようだ。

塩野さんのプレイを見るたびに俺自身も卓球をまた再開した15年前の新鮮な気分を思い出せるのである。

カットマンと呼ばれる戦型。
古くは松下浩二や渋谷。
現在も村松選手や御内選手。

強いカットマンはこれまでも沢山いる。
けどやはりカットマンといえばオレの中では今でも塩野真人なのである。


AD