嬉しい相談 | 司法書士の日常(Ein Selbstgespräch)

司法書士の日常(Ein Selbstgespräch)

飲み会、旅行、子供達の成長や司法書士・社労士の仕事について綴ります。

某支店の担保権設定のみの決済。立ち会う必要はないんだけど、なんとか時間を作って立ち会った。役目を終えたら役席さんから相談。司法書士は業者指定で私はかかわらない案件だけど、複雑な案件で銀行所定の契約書の書き方等もろもろの相談。当たり前かもしれないけど、初めての司法書士は信頼できないとのこと。こういうのって実はすごく嬉しい相談。




帰宅して酒を飲みながらスカイキャッスル最終回を視聴。自分の未来は自分で見つけた方が良い。


三女ちゃんの同級生家族とお祭りに行くことになった。代々医者らしい。


生のスカイキャッスル?


かどうかは知らないけど、気さくですごく人当たりの良いご夫婦。




今日の昼。CoCo壱のロースカツカレー2辛とサラダ。


本気で酒をやめなければ。γGTP値が100を超えた。



明日は午前ちょっと仕事。早めに起きてジョギングしよう。






夕飯はデパ地下の焼き鳥と中華。ここの焼き鳥は本当に美味しい。


すると、妻が



美味しいだけあって高いでしょ?ニコニコ







いや、違う。


おそらく、



お値段高いだけあって美味しいよね



と言いたかったんじゃないかと。