ピラティスはツライ。(^▽^;)

以前一度習ったが
あまりにもできなくて挫折した。

ヨガの先生が、ピラティスも
教えていると言うので

どうしたらうまくできるか尋ねたら、

「まず、10回やると
体が少し変わってきます。」

「20回やると、さらに体の筋肉が入れ替わって」

「30回で体がすっかり作り変わる。
楽にピラティスができるようになります」

ピラティスの講座は
週に一回しかないけども‥‥(・_・;)

3ヶ月で、10回

6ヵ月で、20回で
30回だと、9ヶ月‥‥ふむぅ‥‥

私ここ2-3年、

棋譜並べほぼ毎日
やってるんだけども‥‥


碁はもう7-8年
やっているんだけども‥‥


そしたらもう10回ぐらいは
生まれ変わっていないと
おかしいんだけど‥‥?


碁の才能がないのか自分?(/TДT)/

ホント、ピラティスもヨガも水泳も
中級でいいけど

(初級だっていい!)
碁は高段になりたーい( ̄▽ ̄)=3



囲碁アマ六段への道♪