お食い初め(^^) | るんるんevery☆day

るんるんevery☆day

自由気ままに生きてます・・・

8/18、息子ちゃんが生後100日を迎えましたラブラブ
お食い初め膳は、自分で作ろうと思ってて、2日前に勉強し始めた結果……










無理だ。








そもそも尾頭付きの鯛ってうちの周りどこに売ってんのさーってレベル。笑
日がなくて宅配の物は間に合わず💦




結局、木曽路でお願いしました(^^)
他の方のブログとか見させてもらって、お安く豪華にやってもらえる事を知りました!
ランチのが安いけど、旦那さんが仕事だったのでディナーであせる


お食い初め膳¥2500+税
大人コース¥3800+税×2
てゆー感じです

ディナータイムは、大人¥3800以上のコースを注文するのが個室使用の条件です。






お店に到着すると、4人掛けの掘りごたつの個室に通されました。
息子ちゃんの席には赤ちゃん用の布団が用意されてました


そして運ばれてきたお食い初め膳がこちらです。
{E91C8D07-217E-43FA-8683-0B46F365F771:01}

一通りの品物・歯固め石・尾頭付きの鯛もしっかりついてきましたラブラブ







素敵なお着物を着た店員さんが、丁寧な言葉遣いでお食い初めの説明をしてくれて、そのあとはしばらく家族タイム。
写真をとったりオムツを替えたり、ゆったり楽しむことができました



{17E35E87-667B-42DA-86CD-21624D2A82B4:01}


どれを口に運んでいっても、一つ一つの反応が面白かった!
特に梅干しは、結構せめてみたらすっぱい顔しててかわいすぎたーんドキドキ
こりゃ離乳食が楽しみだな~





お食い初めが一通りの終わり、息子ちゃんは夢の中へ笑
大人の豪華ディナーの始まりです。
{27BB2741-381C-4656-8154-33CF1362079F:01}

すき焼きちょーひさびさに食べた
ご飯は白米と十六穀米から選べて、ご飯・卵はおかわり自由です!!
私たち夫婦はご飯3杯を見事にたいらげ、満腹で帰宅
お食い初めがなかったら、木曽路にお世話になることなかっただろうな~
ありがとう息子!笑






鯛は、箱に入れてお持ち帰り用にしてもらえました\(^o^)/
最初に家族写真を撮影してくれ、帰りにフレームに入れてプレゼントとしてもらえます音譜
結果…木曽路でのお食い初め、最高でした!
接客・気遣い・設備も言うことなしですグッド!




自分で作ったとしたらそれはそれで、苦労した分記念に残るだろうけど…
お店でしっかりやってもらってよかったな、と思いました!







ちなみに息子ちゃんはお宮参りの時の袴、大人はそれなりにきちっとした格好をしてみました。
{556AB801-1AB1-48A8-80EB-96958D3DB630:01}






簡単だけど、寝相アートも。
{61977B01-CD98-4AE4-BFD0-0175B40DCD4B:01}






息子が一生食べ物に困りませんよーに