成田市 T様
 
ご納車おめでとうございます
 

 
ホンダ
ステップワゴンスパーダ
 
担当営業スタッフ 寺田
今回納車になりますのは、ホンダの大人気1BOXのステップワゴンスパーダです。
現行型でもある5代目のステップワゴンで2015年より生産しております。その5代目ステップワゴン最大の特徴とも言えるのは、「わくわくゲート」という名のバックドアです。
通常通り上に開くバックドアに横開き式のサブドアを組み合わせた「わくわくゲート」と3列目シートを左右分割して床下に格できる「マジックシート」を採用。これにより、サブドアから直接3列目シートへの乗降を可能にしたほか、3列目シートは車内からでも操作できるようなっております。
 
 
バックドアの真ん中の線を最初に見たときは、違和感がありましたが、もはやステップワゴンの当たり前になりましたね。
 
 
 
サブドアオープン
バックドアを全開にしようとすると、後ろにある程度のスペースがないと開けませんがサブドアなら少しのスペースでもOK。ちょっとした荷物の積み込みに便利ですね。
 
 
 
フルオープン
大きな荷物や大量な荷物なら、全開にしてスムーズな積み下ろしが可能。サードシートは床下に格納されています。
 
状況に応じて使い分けができるステップワゴンのバックドア、とても面白い装備だと思います。ぜひ積極的に使いたいですね。
 
 
現在、世界的に半導体不足の影響などにより、ほぼすべてのメーカーのすべての車種の新車の納期が遅延しております。新車をご検討の方は余裕をもったご計画を強くおすすめいたします。
 
文山自動車ではホンダ車の新車・中古車を販売しております。ぜひご相談お待ちしております。