シングルフィン?ツインフィン?やっぱりトライフィン? | 初心者サーファー3日で出来るテイクオフのコツ
新型コロナウイルスに関する情報について

初心者サーファー3日で出来るテイクオフのコツ

今からサーフィンを始めたい方へ!ショートとロングどちらがいいの?中古でも大丈夫?ボードの選び方や一人でも楽しめる、海外と国内のポイントは場所を紹介。基礎練習法を学んでかっこよくテイクオフしよう!

私はサーフィンを上達させるプロですが

普段教えているサーフィンは”ショートボード”に特化しているようによく勘違いされます。


そうではなく、私的には

【どうサーフィンを楽しむか?】

ということを常に考えています。


特にショートをやれと言っているように聞こえるかもですが、とにかくまずは基礎をやることが重要だと思っていますし、その基礎を覚えるにはまずは普通のハイパフォーマンスのショートボードが断然最速だからです。

そんななかよくある質問が

シングルフィンはターンの練習になると聞きますがどうでしょうか?

ツインフィンはターンがかんたんなんですか?

と言う質問があるので、今回は動画でシングルフィンやツインフィンどれを選べば良いのか?について解説してみました。


なぜ私がトライフィンで練習したほうが良いか?についても説明していますので良かったら見てみてくださいね。





※いまなら公式ラインの登録で

更に上達するために必須の3つの項目!

を動画でプレゼントしています。

公式ラインに登録していくつかの1分程度で終わるアンケートにお応えいただければもれなくプレゼント!

https://lin.ee/jEZtbND