2020サーフィン改革!今年一番意識してほしいこと | 初心者サーファー3日で出来るテイクオフのコツ
新型コロナウイルスに関する情報について

初心者サーファー3日で出来るテイクオフのコツ

今からサーフィンを始めたい方へ!ショートとロングどちらがいいの?中古でも大丈夫?ボードの選び方や一人でも楽しめる、海外と国内のポイントは場所を紹介。基礎練習法を学んでかっこよくテイクオフしよう!

2020年も始まってもう24分の1が過ぎてしまいましたが…

あと24分の23の期間これを意識してみて下さい。

一つでいいです。
できれば色々とそこから練習してみてほしいですが。

まずはテイクオフがある程度安定してるかどうかです。

サーフィンの上達には”テイクオフ”というライディングのスタートが出来るか出来ないか?が上達の分かれ道です。



スケボーやスノーボードなら、まずは走ってみて、走ってみた感じからどうやって上達すれば良いのかを考えれば良いのですが。

サーフィンはまずその前に乗れるようにならないと”サーフィン”になりません。



その安定というのはどういうことかというと

”波に滑り出したら5本くらいは安定して立てる”

というのが目安です。


5本立てるのではなく

”安定して”立てるかどうかです。


5本くらいはライディングにならなくてもいいですが、立ったときに安定している状態です。


そこを境に意識ポイントが違いますので。


詳しくは動画でご覧ください。







※いまなら公式ラインの登録で

更に上達するために必須の3つの項目!

を動画でプレゼントしています。

公式ラインに登録していくつかの1分程度で終わるアンケートにお応えいただければもれなくプレゼント!

https://lin.ee/jEZtbND