昨夜はよく寝れたし、天気も良くていい気分。 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

昨夜は久しぶりにぐっすりと寝られました。

(まぁ、基本的によく寝れるのですが、その中でもよりいい感じってことです。)

スマートウォッチのデータにも「大変良い」と出てました。

お陰で体が軽いです。

天気がいいのも、気分が上がります。

庭の片隅には春の息吹が感じられます。

ヒヤシンスかな?

 

こっちは職場で見つけた春の息吹。

キンセンカです。きれいに咲いています。

 

そんな気分とは裏腹に、今日の午後に職場で発熱者が出て大騒ぎ。

まだまだ油断のならない状況です。

 

そんな夜の男子ごはんは?

冷凍庫に残っていた水餃子を調理しました。

 

残っていた鶏モモ肉の塩麹焼は、キャベツとたまごを合わせてリメイク。

いい具合の味加減になりました。

今夜も美味しく頂きいました。

 

食後はちょっと休憩したらZwiftで、あっちでライドです。

右膝にちょっと違和感があるので、さほど起伏のないコースを負荷をかけない状態で走りました。

左太もも付け根にも、時々違和感があります。こんな初期不良を潰すまでは無理できません。

低負荷の走りを続けるしかありません。

 

でも、これはジャンプするために体を縮めている状態だと考えています。

準備の態勢がしっかりできないと、高く跳ぶことはできません。

だから、粘り強くやろうと思います。

 

さて、テレビで紹介されていて知ったこの動画。

BOSSのCMをパクっているし、ソフトバンクのお父さんも出てるし、とても面白いです。

暇つぶしにご覧ください。