バリ島家族旅行記⑦★Day 5 ウブドのショッピングはデンジャ~デンジャ~ | だって女ですものぉぉぉ

だって女ですものぉぉぉ

Spontaneous is Romantic!カッコ悪くったってイイじゃないか!
天城越えと三十路越えを済ませた、別の峠が近づきつつある
東京で頑張るおババな女の毎日は七転び八起き♪
・・・ですが、プチっとだけ、国際派。


テーマ:

<<バリ島旅行記・前の記事へ戻る >>



やっぱりウブドって、何を買うにしても、ビーチエリアより少々お値段が張ります。


とは言え、日本に比べたら(壮絶な値下げ交渉の後に)アロマオイルが数百円で買えちゃうわけですから、本当にお得なんですよね。



さてさてそんなわけで、こちらは、ウブドでのお散歩ショッピングに元気良く出発してからの記録になります。


★ちょちょ~いと作ってみた、【ウブドお散歩マップ】 は、こちら



最初に目に付いたのは、コマネカリゾートの目の前にある【Emi】ってお店。

早速、景気づけに覗いてみやしたよ。



ホテルの目の前ってこともあり、観光客が喜びそうな、可愛らしいワンピやカゴバッグ、そしてアロマオイルなどを一通り満遍なく取り揃えているお店でした。




ウブド最終日に我がイモコはこちらのお店に駆け込み、アロマオイルを大量に購入しておりました(笑)

そんな風に、コマネカにお泊りのお客様は、ラストミニットでの駆け足の買い物もできちゃう便利なショップかもしれませ~ん。


・・・こちらでは、貧乏人のアタイはなにも買わずに節約の決意・・・



でもね、さらに通り沿いを歩いていったら・・・

コイツと目があっちゃってさぁ・・・↓



ごく普通の(それなりにたちの悪そうな・笑)土産物屋さんにあった、この一番左端のメタルな置物

実はブタさんなんです。(///∇//)


まぁ自分がブタだから(?)ってことなんでしょうけど、

アタイはブタ大好き


悲しき類友の定め。 (* ̄Oノ ̄*) おほほ~


しかし、買おうか買うまいかしばらく悩んだすえ、一晩考えることに・・・

(たいした金額じゃないのに、どんだけ貧乏なんだよっ!!)

↓アロマオイルをご自分の好みで調合できるショップ「Bali Sari」も発見!



でも、調合は難易度が高そうだ・・・

ムチなアタイだったら、とてつもなくクッサ~イオイルが出来上がってしまいそう。


「Ahimsa」っていうこちらのお店。




なかなか値段交渉に応じていただけない雰囲気でしたが、思い返してみると、多分ウブドで一番のワンピの数を誇る(?)お店なような気がする。


いくつか目をつけた品がございましたが、アタイ、結局買わずジマイ。

ワンピ大好き人間の皆様は、数点一緒に買って、値段交渉を頑張ってくれ!


↓ガイドブックに必ず載っている「カリコホーム」



目印は、金玉です!!(爆)



アジアン・インテリアが大好きなアタイとしては、店内のインテリアに惚れ惚~れしてしまったお店。




品質はとても良さそう!アンティークのお品もいっぱいあり。

だけど、もちろんそれなりにお値段が張るのであった(´□`。)




アジアン・インテリアLOVERSの皆様。

お家のインテリアの参考に訪れてはいかがでしょう?


↓こちらも必ずガイドブックに載っている「ピテカントロプス」



こちらには、バティック生地のワンピが沢山ありました。


うちのママも試着したんだけど、サイズが微妙で断念(笑)

背が小さいくせに、横に大きい人だからねぇ~(T▽T;)


さらに通りをぐいぐいと歩いてゆくと、再び「プスピタ」を発見!!



いったいこちらのお店は、バリ島に何店舗あるのでしょ~う。

バリにしては高いので入らなかった(笑) 

★こちらのワンピ一着 平均2500円くらい



ん?高いの意味、間違っているアタイ?

なんて考えながら歩いていたら、こ~んな可愛い子たちを発見♪



かわいー小学生?中学生?

制服があるんだねぇ~。


学校の向かいは、サッカー場です!




夕方からスパの予約を入れていたため、ここから先の宮殿方面には行かず、サッカー場の角を曲がって町の散策をすることに。




ウチのオカンも、次々と現れる可愛らしいお店たちに目を奪われながら、一生懸命歩いております!!


しか~し、ウブドの町には、危険がいっぱい!




突然現れる、こんな高低差!!そして、
穴ぼこの数々!!


  

もはや、歩道が歩道じゃない!・・・ってわけです。


もしも~し?

これで、修復した気分?




って、とてつもないパズル状態になっている箇所から・・・



えーっと・・・  一体全体、どうしろと??


というものまで、それはそれは、バラエティに富んでおりますのよ♪



デンジャ~~ッ!!

などと、たま~に母上に叫びながら、注意喚起をして歩んだ道のり。


はいっ!段差!

はいっ!穴!

はいっ!よそ見しないっ!


危なっかし~い歩みゆえ、娘たちに体育会系バリに叱咤激励(?)される母。


だって、怪我なんかされた日にゃ~、ちょっとアータ。

お先真っ暗ですわよ。



↓こちら、「Q-NSU」というお店。



こちらも、何軒かウブドで発見したのですが、2,3店舗あったような気がするぞ。



まぁ、アジアンな置物がいろいろと売っております。

こちらでは、オカンがお買い上げになっておりました~。


↓そして、ウブドでは有名な手作りソープのお店「KOU」



店内はいい香りに包まれてとてもいい気分( ̄▽+ ̄*)

手作りソープが有名だって言っているのに、

なぜかバスソルトを購入したアタクシ♪



だって、いっぱい入って300円くらいだったんだも~ん。(≧▽≦)
やっぱ、塩入りバスでいい汗かかないとね!


ウブドの町を3、40分歩いたいただけで、暑さもあって、結構な勢いでヘトヘトになってしまったヘタレなアタイたち。

まだ、予定のお散歩コースの3分の1にも達していないというのに・・・


ってなことは気にせず、早速第1回目の休憩で~す。




通りががかりにお邪魔しましたのは、「Gala」というカフェ。

靴を脱いで小上がりタイプのお席をゲット♪

なんだか風が心地よ~い。


お店の前面は、スコ~ンと開け放たれておりまして、天井の一部も風が通るように開いておりました。



ちょっと恋しくなってきたアイスカフェラテをぐびぐびと飲み、つかの間の休息。



さーて、参りましょうか!!

と再び元気に出発いたしました。




ワンコだって、暑い中頑張っておるんだし、ウチラだって負けてはいられませんわ!


↓お次に発見しましたのは、モダンなアジアン雑貨のお店、「Putrajaya」

通称PJ♪(日本のPJにはお世話になっております。(`・ω・´)ゞはっ!)



なんか、オ~マイブッダ って感じです。



アジア好きのギャーコクジンさんが喜びそうなアイテムがそろっております。


しかし、我がイモコも大いに反応!!



掛け軸に、イモコの名前の一文字が~。




この掛け軸のありがたいお言葉。


We cannot do great things in this world.

We can only do small things

with great LOVE.

             - Mother Theresa



ちょっとちょっと!実は、あぷーったら、マザーテレサ様と同じ誕生日なんだよね~。

(なのに、アタイはこんな出来栄え( ̄Д ̄;;)


イモコ的には、どうしてもこの掛け軸が欲しくなってしまったようで、必死に価格交渉。


店員さんも、「これ以上はワタシの一存では・・・」と、彼女のボスに電話をかけ始め、

熱い死闘が始まったのだが・・・


結果、交渉決裂!!( ̄ー ̄;


泣く泣く立ち去りましたとさ・・・



しか~し、神はやっぱりイモコを愛しているのかっ!!


お次に立ち寄ったお店「DIMAS - Nature & Craft」


こちらにて、少々デザインが違うものの、またもや掛け軸を発見いたしました♪



こちらは、ダライラマ様のありがたいお言葉です。


This is my simple religion.

There is no need for temples.

No need for complicated philosophies.

My brain and my heart are my temples,

my philosophy is kindness.

- Dalai Lama


お寺なんかいらないよ。

心がすでに寺院だし、優しさが哲学・・・

それで十分なんだよ・・・


o(;△;)o こちらも素敵だぁ~。



先ほどのお店よりも少々割引率が良かったため、こちらを購入したイモコ。

(言葉で選んでいない・笑)


掛け軸・・・

飾るだけじゃなくて、しっかりそのお言葉も噛締めるように!



無事掛け軸を購入し、ようやく、モンキーフォレスト通りの反対側、ハノマン通りに出れたアタイたち♪



んが、お空の雲行きは悪くなる一方なのであった・・・


山の天気は変わりやすいのよねぇ~。ヽ(;´ω`)ノ



★ちょちょ~いと作ってみた、【ウブドお散歩マップ】 は、こちら




<<今日の一枚>>


ファンキーな石像を見つけました♪


ベリ~グ~ッ! みたいな(笑)


そうさ!ウブドの町は、

トゥ・サムズ・アップ!!

穴だらけだけど・・・( ̄ー ̄;

ね~ね~。

これって、ツボ押ししている像なのかなぁ~?




にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ←え~っと、そろそろウブドにも飽きてきました?



しかし、これでもかっ!ってぐらいに、まだ<<つづく >>





あぷーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス