(娘2)MRIを撮りに行った日の話 | 私と17歳境界悪性腫瘍の娘の記録

私と17歳境界悪性腫瘍の娘の記録

ここは私個人的なブログなので
意見の違いなどのクレームは
受け付けませんよっと。

性格良くもないけど悪くもない
変わり者な気がする常識人です。

CLUBで荒れ狂うのがストレス発散ですがシラフです。

なんだかんだで人生上々。

(娘2)次の受診日までの日常の記録

からの続きです。

 

大きな病院へ紹介状持って行った日から

約10日後にMRI検査。

更に1週間後に受診してCTとMRIの結果を聞きながら

手術前の打ち合わせして

その後約1週間後に手術の予定でした。

 

MRIの日は旦那が出動。

結果発表聞くのは私。

 

豆腐メンタルの私に

結果を聞きに行くってハードルは高すぎるのよ。

むっちゃ怖いわー

でも絶対悪い結果なんかでないもんね。

大丈夫。私行ける!

できれば代わって欲しいわー(本音)

 

そんな事思いながら仕事をしてると

旦那からLINEが。

 

「CT問題ありませんでした。

なんか手術に空きが出たからって事で

5日後に手術になったんだけど

大丈夫かな?」

 

結果聞いてくれてるわw

てか早まるって怖い。

でも早い方がいいもんね。

いいよ いいよ。

やっちゃってよ。

↑感謝しろ

 

という事で急遽4日後に入院し、

5日後に手術になりました。

その前に術前検査が必要らしく

翌日また旦那が連れて行ってくれる事に。

 

万一境界悪性だった場合、
破裂したらその細胞があちこち飛んで
厄介な事を引き起こす可能性があるというのを
ネットで見たし、先生も破裂を心配をしていたし
本当に早まってよかったんだと思う。

 

ちなみに娘2は夏休み中だったけど

 

術後1ヶ月は自宅安静予定だったから
早い方が夏休み明けの学校復帰も早まるって事で
娘2はすごい喜んでいた。
 
勉強はしないけど学校は好きなのね。
↑昨日喧嘩したので嫌味w
 
とにかく急に変更になったので
急いで入院準備をした。
 
全部に名前を書くようにとかあって
パジャマとか下着なんかは
物凄く躊躇したよね。
 
病院に行ったら
テープに名前を書いた
名前シールみたいなのもらえて
なるほど。頭いいなって思った。
 
すでに油性マジックで書いちゃってたけど。
 
 
続く