けいおん!!2000。

けいおん!!2000。

21世紀の軽音楽試聴者たちへ

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
無人駅(初回限定盤) / 岩佐美咲

無人駅(初回限定盤)シングル
2012年02月01日発売
徳間ジャパンコミュニケーションズ TKCA-73741
価格:1600円
作詞 秋元康
作曲 久地万里子
編曲 野中“まさ”雄一

■収録楽曲

1 無人駅
2 ヘビーローテーション 演歌バージョン
3 翼をください
4 瀬戸の花嫁
5 無人駅 カラオケ
6 ヘビーローテーション 演歌バージョン カラオケ
7 翼をください カラオケ
8 瀬戸の花嫁 カラオケ

宇多田ヒカル - First Love←click!!

テーマ:
LOVEマシーン / モーニング娘。 1999年9月9日発売

參加メンバー:中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、安倍なつみ、保田 圭、矢口真里、市井紗耶香、後藤真希。
作詞・作曲:つんく 編曲:ダンス☆マン

シャ乱Q←click!!

LOVEマシーン / モーニング娘。


グループ初のミリオン達成曲であり、オリコンシングルチャートで3週連続1位という大ヒット。オリコンカラオケチャートでは当時の新記録である17週連続1位。現在に至るまでモーニング娘。として最大のヒット曲であり、グループの全盛期を象徴する1曲である。

前作「ふるさと」の不振を受け、プロデューサーのつんく♂が明るい曲を提供。ダンス☆マンが編曲(モーニング娘。初)を担当した。それまでのモーニング娘。のイメージを一変させ、非常にポップかつコミカルな要素を含むダンスチューンの路線が定着した。のちにつんく♂は、この曲でモーニング娘。が「全国区」になったと表現している。

後藤真希にとっては最初のシングル、石黒彩にとってはモーニング娘。としては最後のシングルであった。

元々は、1999年9月9日に9人のモーニング娘。による歌として発売する予定であった。そのため、発売日が通常の水曜日ではなく木曜日になっている。しかしメンバーを2人増員して9人にする予定でオーディションを行ったところ、追加メンバーオーディションの合格者が「1人だけレベルが違いすぎる」との理由で後藤真希1人になったため、8人のモーニング娘。で歌うこととなった。

ジャケットは12cm仕様だったが、ディスクは8cmのシングルCDだった。モーニング娘。&平家みちよ妹分第3回デビューオーディション募集要項が封入された。新曲発売イベントがよみうりランド(1999年8月29日)などで開かれた。この次に新曲発売イベントが行われたのは約6年後の「色っぽい じれったい」である。エステティックサロン『エルセーヌ』CMソングにも使用された。

別バージョンの音源を加えた12cm盤が2004年12月15日に発売された『モーニング娘。EARLY SINGLE BOX』に収録され、2005年3月2日には同じものがシングルとして発売された。

セクシー LOVEマシーン / 最強のモーニング娘。OG


LOVEマシーン / モーニング娘。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。