仕事 家庭 趣味

テーマ:

先週 大きい学会が神戸であり少し特別な発表を2個 こなしてきました。

じ日の発表で てんやわんやでしたが やりきった感があります。特に若手が中心に集まり行うsessionで200人ほど集まっていただき 伝えたい事を言えて満足です(改善点はたっぷりですが)

今回は家族で神戸に乗り込みました。 skymarkが安く しかも会場まで3駅という近さなので大変便が良かったです。


EITONの修行日記
前日 僕が緊張していたせいか なかなか寝付かず milk投入の図です。


この学会後は全力だしきったあとで、少し腑抜けました。


本日は7時に荒川CRを少し走り(9時から当直なんですが 辛抱たまらなくなって走りました)


EITONの修行日記
自転車が楽しく 気分もすっきりして当直に突入。


その前に前日yahooオークションで1500円で購入した 手押し車で子供と遊びました。


EITONの修行日記
輪っかと戯れる楽しさを教え込み中(^^)


9時30分には救急者で患者がきて即手術があったけど

ごきげん元気なエイトンです。


チームへたれの皆さん また遊んでください。

AD

TOEFlを受けました

テーマ:

英語の勉強です。 シナジープラスの英語 個人コーチングの三宅さんに

3か月に一回はTOEFLを受けるように言われてます。

前は1月にうけました。 子供産まれたりでなかなか 予定どおりいきませんが

がんばります。


今まで4回受けた中で 一番難しかった writingのみ テーマが簡単でよかったのですが 文字数をふくらます 練習をしておらず 文字数足りず。

hearingなんて いままでの努力は無駄か なんて思うほど歯が立たない。


readingは長時間 英文をよむのになれてない。 短時間勉強を重ねている状態だからしょうがないか。


焦らず でももちっと やりたいなあ。


 月例走行会がありましたが以上の理由で参加できず。 ジャージ作成の噂が、、

僕も注文したいっす。zionic社の 赤か緑ジャージみたいなやつ。世代なもので。


引っ越して とっても苦手な日曜大工。IKEAの食器棚作りがやっとめどがついて

今日あたり ローラー設置します。あやしながら ローラーふむか、、


基本に立ち返り

テーマ:

諸般の事情で嫁の親戚宅に二週間も 俺ごと居候してました。


受け入れていただき 大感謝です。 ここでつまづくと 嫁が子育てが嫌になるか 苦手意識をもってしまっていたのかもしれないので。 


親戚宅で産婦人科医局員の奴隷っぷりを親戚は間近でみていたのですが

 当直明け 夜遅くに帰宅したあと 12時に急変で呼ばれたのを翌日知っていろいろ聞いてきた。


急変でも話はついているので 当直にまかせることはできるのですが

やっぱり戻った。といったら 患者側はやっぱり主治医に話をききたいのが人情だよ

と親戚の感想。


それを聞き自分としては、むしろ当直明け 遅くに帰宅というところの改善の方が

大事ですね。  当直明け 午前で帰宅というのを月に一日でも

医局内で合法化する。 を今年の環境改善目標のひとつにしよう。



4月からも婦人科の予定。 もう少しがんの手術ができるようにbruxh upしていきたい。 周産期を何年かやった現在の感想は 周産期で責任もてるようになるには

広汎ができるようにならなければ 危険。


指導できるようになるには 修行の日々ですね。 家族も大事にしつつ。


 

親バカ

テーマ:

親バカとはよくいったもので でれっとしてしまいますね。



エイトンの修行日記

こんな感じで光線療法をうけましたが



エイトンの修行日記

こんな元気になり 帰宅となりました。


約一カ月 彼は奥さんの実家にいくので 今のうちにでれでれしておこうと思います。


あ、その間 ぜひ飲んでくださいね 皆さん。(^^)