入院中 | 18トリソミーの子供を育てる

18トリソミーの子供を育てる

がんばって18トリソミーの娘を育てています。

パスワードを忘れてしまい他のアカウントに移動しました。以前のブログはこちら  
http://ameblo.jp/gogosanasana/

先週の金曜日に入院して一週間。イロイロあり退院はまだ未定。

 

肺炎との診断だったけれど早めに病院に来て抗生剤を使ったので発熱はなくただ呼吸が弱く血中酸素飽和度が低くて吸入と吸引の繰り返し。痰が出にくくなってて気管が少し狭窄しているような手応えがあったけど2日前くらいから普通に戻った。現在は酸素0.25でspo2は100パーセント。

 

入院中に吸入器を購入することになり、市役所に行くとすぐ申請書がもらえ申請できた。ついでに呼吸器もトリロジーの後継モデルに交換。デザインがスッキリして操作がタッチパネルになっててビックリ。

 

そして今問題になっているのはてんかんの重積発作が出たこと。一昨日の朝に3時間、一昨日の昼過ぎに2時間、今日の朝に2時間ほど。てんかんに特効薬はないので座薬と点滴から薬入れて寝かすだけ。昨日からイノベロンが増量になった。

 

重積発作はいつもの痙攣とは違って目がピクピクしてゲーと嘔吐しそうになる。特に一昨日は何度も吐いた。娘の胃は成長してなく容量が小さいので吐瀉物は色も酸っぱい臭いもなく無初期透明のネバネバなのでおそらく気管から出た痰。多分これのお陰で肺にあった痰に関してはスッキリした様子。ただえずき過ぎて血も吐いた。おそらくマロリーワイス。

 

娘は発作がなければ機嫌良くいつもと同じになってきた。もうちょっとで退院できそう。

 

夫婦交代で付き添いしてるので交代後の飯だけが楽しみ。ちょうどプレミアム付き商品券が発売されたので購入して外食三昧。新規開拓しようと思いながらいつもと同じ店に行ってしまう。

 

付き添いで時間はあるので余計な買い物をしてしまい一度処分した生ビールの道具を再度揃えてしまった。あとは樽を購入すれば家で生ビールが飲める。家にビールは4箱半あってワインも15本はあるのに、梅酒も一升瓶であるのに非常に危険。あとは休みがほしい。

 

休みと言えばコスタクルーズが2023年の日本クルーズ中止を発表した。理由は東アジアのクルーズ動向が不透明だから。イタリアなのに動きが速い。ついでに返金も速くしてくれ。

 

ダイヤモンドクルーズは今でも2023年のクルーズを宣伝している。でもどっちも親会社は同じなのでクルーズするしないで判断が異なることはないんじゃないかと個人的には思う。楽しみにしてるのにパーになるか。

 

とりあえずにっぽん丸の情報を集めよう。