今更ながら大発見 | 18トリソミーの子供を育てる

18トリソミーの子供を育てる

がんばって18トリソミーの娘を育てています。

パスワードを忘れてしまい他のアカウントに移動しました。以前のブログはこちら  
http://ameblo.jp/gogosanasana/

気が付けば2021年。

 

年越しは職場で迎えたけど2日3日と休みでゆっくりできた。家に引きこもり年末年始でビール12本と梅酒一升瓶がほぼ空。

 

今年の御節もオイシックスの二段重。味付けはあっさり目でおいしい。大人は料理とお酒で正月を楽しむ。

 

娘は着物を着て髪飾りを着用し正月を満喫。

 

前回のブログにつけ忘れた誕生日の写真も。

 

つい先日今年初の訪問保育があり娘の干支の話になった。オレは今まで娘の干支を考えたことがなかった、と言うか娘が生まれてから干支なんか生きるのに全く役に立たない情報なので当然考える余裕などなくそのままずっと過ごしていた。改めて調べると娘とオレは同じ干支で未。そう言えば娘の血液型もよく分からない、多分B型だったような気がする。まだまだ娘のことで知らない・分からないことがありこれが大発見。

 

娘も成長しているので他にもオレの知らないことがまだまだ潜んでいるだろう。最近は構って欲しい時は大声で呼んだり、人や物などにも興味が少しずつわいてきている様子がある。日々成長。

 

今年やることなど

・もうすぐ体重が15キロを超えるので新しいてんかんの薬を試す。

・就学についての検討。コロナのことを考えると現状では訪問がベストだと思われる。

・車の購入を前提に試乗しまくる。最優先事項は乗り降りしやすいこと、バギーが積みやすいこと。

 

今年も元気にがんばろう。