1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月13日(月)

トヨタが勝った!

テーマ:くるま遊び

@CAR TOP



今年からWRC世界ラリー選手権へ復帰したトヨタが勝った!

雪と氷に囲まれた過酷なスウェーデンで見事な走りで総合1位に。



吉報を受けてのプレスリリースで豊田章男社長のコメントの中に

すばらしいお話がありましたので抜粋させていただきました。




” チームのみんな、本当にありがとう。お疲れさまでした。

 先日の発表会の壇上で、マキネン代表とラトラバ選手と、クルマとの対話について話をしました。ラトラバ選手は「運転前に愛を持ってクルマに話しかけ、大切に、そのクルマを運転している」。マキネン代表からは「クルマを愛しているからこそ、クルマのことがわかる。だから、どうすれば速く走らせられるかがわかる」

 クルマ愛に溢れる彼らの言葉は私の想いと全く同じであり、心に響くものでした。
 これからも、彼らと、この想いを共有し続け、ヤリスを、もっといいクルマにしていく戦いをチームのみんなと続けて参ります。”




僕はいままで色んなマシンに乗ってきましたが、自分が乗っているときにトラブルになったり壊れてしまったことが本当に少ないです。普段乗っているクルマも、僕が運転しているときは何もトラブルが出ないのに、別の人が乗ると故障になったりすることが何度もあります。とても不思議だったのですが、あるときなぜなのか気がついたんです。

それは、僕はクルマに乗る前に、「いつも無事に乗せてくれてありがとう」って笑顔で声をかけてから乗り込みます。そして、たまに走らせながらハンドルをなでなでして、「いつもありがとう。愛してるよ」って声をかけたりしています。自分を乗せてくれているクルマに対して、愛を持って接していたからこそ大きな事故やトラブルを経験しなくて済んでいたんだと思います。

この経験から、人だけではなく物であっても、大切に愛して接してあげることで、物から守ってもらえるという不思議な実感があります。そんなことを思い出させてくれた章男社長のとってもいいお話でした。とてもカンタンにできることなので、自分の身の回りにある物に「いつもありがとう」って声かけしてみてください。あなたのためにとっても活躍してくれると思います。



@CAR TOP


 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年10月19日(水)

たったの2.7秒

テーマ:くるま遊び

「 2.7秒 」

 

何のことかと言うと

 

自動車が静止状態から時速100kmまで達する時間のことです。

 

それがたった2.7秒で到達できる。

 

それはスーパーカーと呼ばれる車たちの領域だと思いますよね。

 

ところがたった2.7秒の駿足で時速100kmまで達するのは

 

スーパーカーではなく車重が2tを軽く超える5ドアセダンのお話です。

 

 

いま話題の電気自動車 テスラ モデルS。

 

テスラは青山にショールームがあるし街中でもたまに見るけど

 

まさかそんなに速いとは驚きました!

 

電気で動く車は全く興味なかったのに急に気になってきたな。

 

なかなかあなどれないな電気自動車。

 

近々試乗してみようv(^-^)v

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年03月17日(木)

カラフル

テーマ:くるま遊び
{3C381390-B9AF-4C37-B5C1-D299FA923006}

今日はポカポカでとっても気持ちいい(o^^o)

都内でもフランス車は目立ちますね( ^ω^ )

ポップで明るいカラーのクルマが増えていい感じ☆

色を選べるなら明るいカラーがオススメですo(^▽^)o

乗ってる人も明るく感じるし街中も楽しい雰囲気♪

ちなみにファッションも明るい色の服がいい感じ(*^^*)

今日一日楽しかったら明日も楽しみになりますね☆

今日も楽しいことが一番でしあわせだな(^_-)-☆




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。