2017年02月13日(月)

トヨタが勝った!

テーマ:くるま遊び

@CAR TOP



今年からWRC世界ラリー選手権へ復帰したトヨタが勝った!

雪と氷に囲まれた過酷なスウェーデンで見事な走りで総合1位に。



吉報を受けてのプレスリリースで豊田章男社長のコメントの中に

すばらしいお話がありましたので抜粋させていただきました。




” チームのみんな、本当にありがとう。お疲れさまでした。

 先日の発表会の壇上で、マキネン代表とラトラバ選手と、クルマとの対話について話をしました。ラトラバ選手は「運転前に愛を持ってクルマに話しかけ、大切に、そのクルマを運転している」。マキネン代表からは「クルマを愛しているからこそ、クルマのことがわかる。だから、どうすれば速く走らせられるかがわかる」

 クルマ愛に溢れる彼らの言葉は私の想いと全く同じであり、心に響くものでした。
 これからも、彼らと、この想いを共有し続け、ヤリスを、もっといいクルマにしていく戦いをチームのみんなと続けて参ります。”




僕はいままで色んなマシンに乗ってきましたが、自分が乗っているときにトラブルになったり壊れてしまったことが本当に少ないです。普段乗っているクルマも、僕が運転しているときは何もトラブルが出ないのに、別の人が乗ると故障になったりすることが何度もあります。とても不思議だったのですが、あるときなぜなのか気がついたんです。

それは、僕はクルマに乗る前に、「いつも無事に乗せてくれてありがとう」って笑顔で声をかけてから乗り込みます。そして、たまに走らせながらハンドルをなでなでして、「いつもありがとう。愛してるよ」って声をかけたりしています。自分を乗せてくれているクルマに対して、愛を持って接していたからこそ大きな事故やトラブルを経験しなくて済んでいたんだと思います。

この経験から、人だけではなく物であっても、大切に愛して接してあげることで、物から守ってもらえるという不思議な実感があります。そんなことを思い出させてくれた章男社長のとってもいいお話でした。とてもカンタンにできることなので、自分の身の回りにある物に「いつもありがとう」って声かけしてみてください。あなたのためにとっても活躍してくれると思います。



@CAR TOP


 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年01月04日(水)

明けましておめでとうございます♪

テーマ:やってやれないことはない!
{0A04C103-7E35-456F-8C0E-20B184C6391C}


新年明けましておめでとうございます♪

都内は元旦から快晴でとても気持ちいいお正月でした。初詣へ行ったらすごい行列ができててびっくりしたけど2017年がみなさんにとって最高最善な一年間にと祈願してきました。

年末の大晦日にボクシングの世界戦がありました。会場が京都だったのでテレビ観戦でしたが、久しぶりに大声出して応援しちゃいました(笑)
来日したチャンピオンは22戦22勝22KOという完璧な戦績で、対する挑戦者の小國選手は勝ったらミラクルって聞いていましたけど、試合開始からガンガン攻めていく小國選手の気迫に押され気味のチャンピオン。なんと3ラウンドにチャンピオンからダウンを奪うなど、終始強気の攻めで圧勝!興奮しまくりの12ラウンドでした。

勝負はやってみないとわかりませんね。そしてテクニックも大切だけど挑戦する気持ちが一番だなって思いました。まわりが無謀だの何だの騒いでも、最後は自分のハートがGoならチャレンジするべきだと思います。素晴らしい試合を観せてくれた小國選手ありがとう!

さて、今年はどんな一年になるのか。
これから色んな動きが出て来ると思うので楽しみです♪

今年もヨロシクお願いします!



{F71A1147-C945-44B2-A870-804C7FD0FD56}





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月31日(土)

一年間ありがとうございました!

テーマ:24 HEURES DU MANS

こんばんは。大晦日の夜はゆっくり自宅で過ごしています。

みなさんのおかげで予想以上に素晴らしいシーズンを過ごすことがでしました。いつも応援していただき感謝いたします。

今年はいろんな意味で節目になる年でした。常にマックスまでチャレンジし続けてきたからこそ得られた結果があります。

来年も楽しみながらフルスロットルでチャレンジしまくります。今年一年間ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。



{A5D2D8AE-19E7-499E-97FD-E950F60D6570}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。