2017年03月02日(木)

ACO オフィシャルイヤーブック

テーマ:ブログ

3月に入っても寒い日が続いていますが風邪など引いてませんか?

体を冷やすことで免疫力も下がりますから風邪などいろんな病気にかかりやすくなってしまうので冷え対策をしっかり行ってくださいね。

 

 

フランスからル・マン24時間レースのオフィシャルイヤーブックが送られてきました。

2016年は第84回目のル・マン24時間レースでしたが、レースの全記録が美しい写真とともに掲載されるオフィシャルブックにラーブルコンペティションのゼッケン50コルベットC7Rも多く写真が掲載されていました♪

 

 

こうして記録に残ることがル・マン24時間レースの醍醐味でもあります。昨年はミスによって表彰台の可能性を無くしてしまいましたが、完走すら難しいレースで8位でチェッカーを受けることができました。これも今日まで応援してくださった皆さんのおかげです。心から感謝しています。

 

今年のル・マンは出走台数が増えて60台がスターティンググリッドに並ぶことになります。果たしてどんな展開になるのでしょう♪

去年は最終ラップでトヨタがストップしてしまって劇的なレースをポルシェが制しましたけど、今年もいろんなドラマが起きると思います。

24時間のチェッカー優先というレギュレーションなので、最終ラップまでトップを走っていてもチェッカーを受けなければリタイヤ扱いになるというサバイバルレースなんです。そんなところもル・マンの魅力ですね。

 

GTクラスのエントリーリストを見るとフェラーリ488が多いですね! 昨年も速かったフェラーリですから今年も本命だと思いますが、コルベットもダークフォース的に追い上げるレースになると思います。24時間後のチェッカーを受けるまで何が起きるのか。今年も本当に楽しみですね♪

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

山岸 大さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。