2017年02月23日(木)

嬉しい〜♪

テーマ:24 HEURES DU MANS

2016年のル・マンを走ったコルベットC7Rがオーストラリアのカメラ専門誌の表紙に採用されました! なにげに真横のショットってカッコイイな♪

 

真横からってあまり見たことないからとても新鮮な印象です。昨年のル・マンはスタート直後に雨が降ったけど、そのあとはずっといいお天気だったからレースペースは予想よりも速くて、暗くなってからはラップタイムが短縮できるので、夜のスティントはけっこうプッシュして走っていたのを思い出しました。

 

WECの開幕前テストではコルベットが最高速を出していたので直線番長とか思われていたかもしれませんが、ル・マンの決勝ではフェラーリのスリップに入っても徐々に引き離されてしまうほどストレート区間で苦戦していたので、ライバルと同じラップタイムで走るためにはブレーキとコーナーで攻めの走りをしていましたが、毎ラップ厳しい要求に応えてくれたコルベットC7Rとミシュランタイヤのコンビは、さすが何度もル・マンで勝ってるだけあって素晴らしいコンビネーションでした。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

山岸 大さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。