1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年10月31日(月)

マーティン

テーマ:24 HEURES DU MANS
 はじめてヨーロッパでレースしてから、ずっとご縁のあるチーフメカニックのマーティン。

 もともとポルシェファクトリーチームのチーフをしていた経歴を持つ一流のメカニックです!

 彼はファクトリーチームのアウディ、ランボルギーニからも引っ張りだこの大人気チーフメカ。

 レースを心から愛している彼らのメンテナンスで、人為的マシントラブルはまったくありませんp(^-^)q

 またお世話になりますね(*^o^*) とってもシャイでいいやつなんです♪


$感謝してます♪ ル・マンレーサー Brog

 画像は2005年のル・マンのレースウィークでマシンを組み立てているところ。

 24時間ガチンコのレースをする事前準備には相当気合いが入っていますね!


$感謝してます♪ ル・マンレーサー Brog

 まぁ、嵐の前の静けさって言葉がぴったりのル・マン サルテ・サーキットです(・ω・)/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年10月30日(日)

息を止めなきゃ走れない!

テーマ:ル・マン シリーズ
 ドライブしてるときは普通に呼吸していますが、たまに息を留めなきゃ走れないコーナーがあります。

 ここSpa Francorchampsの有名なEau Rouge(オールージュ)は完璧に息を止めてます。

 ここのファーストコーナーの飛び込みはけっこう度胸が必要で、気合い!で侵入します!


$感謝してます♪ ル・マンレーサー Brog

 ピットロードのサインエリアから見るとそうでもないんですが・・・

 コースに出てみて見るとこんな感じで(^_^;)かなり急な上り坂になってます!


$感謝してます♪ ル・マンレーサー Brog

 まずは右に横Gがかかり、その次に下方向へ縦Gがかかり、その次に左に横Gが襲ってきます!

 久しぶりにこのコースを走るときは、必ずはじめの1周目にオールージュを通過した後めまいがします。。

 でも不思議なもので、2周目からは全開で駆け抜けられるんで、慣れてしまう自分に驚きます。

 そして無事にコーナーを脱出できるとアドレナリンが出まくって気分はナチュラルハイ状態に(^_^;)

 ある意味この快感がドライバーをやめられない理由のひとつかもしれませんね♪

 このあと長いストレートが控えているため、オールージュはオーバーテイクするためにも重要なコーナーなんです。

 来年はここをアクセル全開で何Lapも走ることになりそうです!?楽しみ楽しみ(^_-)☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年10月29日(土)

FKマッシモ♪

テーマ:GT
 ハードディスクを整理してたら、こんな写真が出てきました(*^.^*)

 このころはSuper GTではなく、全日本GT選手権って言ってたころです。。


$感謝してます♪ ル・マンレーサー Brog

 マッキー痩せてて若い! で、オレは金髪だったんだ・・・

 この年マッキーが69号車のエンジニア担当になり、はじめてコンビを組んだ一年間でした。

 この年はエンジンパワーが無く、リザルトは散々だったっけど、

 チームとしてはいいメンバーで構成されていて楽しかったな~(‐^▽^‐)


$感謝してます♪ ル・マンレーサー Brog

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。