2009年04月03日(金)

PORSCHE 996 GT3RS 

テーマ:ブログ


ル・マンレーサー YUTAKA YAMAGISHI blog

チーム外国屋PORSCHE 911 GT3RS。昨年までお世話になったマシンです。

とても速いクルマでしたがテスト不足と特認車両優遇レギュレーションによりなかなか力を発揮できないレースが続いていましたが、昨年の最終戦で最後尾スタートからクラストップまで23台抜きを実現できたことにより、マシンの本当のポテンシャルを実証することができて、チームにも恩返しが少しはできたかなと思っています。

ポルシェは世界共通語のようなレーシングマシンで、ポルシェを速く走らせることができるドライバーは世界でも通用すると言われるほど運転が難しいマシンです。

私がヨーロッパのレースに参戦できたのもポルシェでレースキャリアを積んできたおかげです。このチーム外国屋さんでも素晴らしいキャリアを積ませていただいたことによりヨーロッパのルマンシリーズやルマン24時間レースへ参戦することができました。


日本のレース界ではあまり注目されていませんが、ポルシェでキャリアを積んできたことをヨーロッパではしっかりと認めていただけたことは嬉しい驚きでした。

これからもポルシェで腕を磨いていきたいと思います!

ル・マンレーサー YUTAKA YAMAGISHI blog

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。