1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年01月30日(水)

2002年シーズン最終戦 鈴鹿サーキット

テーマ:ブログ

2002年シーズンの最終戦、鈴鹿サーキット。ポルシェにとっては苦手なコースですがドライバーにとっては走り甲斐のあるチャレンジングサーキットとしてF1ドライバーからも人気が高いコースです。S字スプーン130Rシケインなど名勝負が毎年観れてお客さんにも人気のあるサーキットですね。この鈴鹿のお客さんがマニアックで熱い方が多いんですよ(^O^)毎年鈴鹿へ行くと去年のレースの走行画像をプリントアウトしてプレゼントしてくれたり、わざわざ伊勢名物の赤福を差し入れしていただいたりと、本当に嬉しいです





スターティンググリッドのタイサンGT3R。この後姿がなんともいえないカッコ良さで、うっとりしちゃいます(^-^)





三宅チーフメカと真剣なやりとりがスタート直前まで続きます。どうも高速コーナーでアンダーオーバー気味のマシン挙動を何とかならないか協議していました。どうもダンパーはいい仕事しているのにバネレートが高すぎて足が動いていないのが原因でした。でももうグリッド上でのバネ交換は出来ないので、ダンパーの減衰力を弱めスタビも1ノッチソフトに変更してもらいました。



レースは頑張りました、が、、GT500クラスのマシンと接触などがありポイント圏内フィニッシュにはなりませんでした。でもこの年はドライバーとして急成長でき、貴重な経験を積めた有意義な一年間でした('-^*)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年01月29日(火)

またまた(^0^)GT選手権の続き

テーマ:ブログ

2002年の全日本GT選手権では何度も表彰台に乗れるレースがあったのですが、ミスやアクシデント、マシントラブルなどで悔しいシーズンでした。画像は大得意のスポーツランドSUGOです。このレースも3位でフィニッシュして久しぶりのお立ち台だと思いきや、ピットストップでメカニックがタイヤを転がしてしまいチェッカー後にペナルティで5位に降格、残念ながらお立ち台に乗れませんでした(><;)



空が澄んでいて綺麗ですね。ここは標高も高いんですよ。空気は美味しいし食べ物も美味しいし温泉も最高なんですよ。そんな仙台大好きですo(^-^)o



ここのストレートは上り勾配がきつくて最終コーナーの出口でミスをするとスリップに入られて抜かれてしまうんです。コース全体が山を切り開いて作られているのでアップダウンの高低差あるすばらしいテクニカルサーキットです。リズムに乗れないとタイムが出ないのですが、スローイン・ファーストアウトの基本通りに走れれば良いタイムが出るんですよ(^-^)あとは上りと下りでちょっと頭を使ってタイミングをずらしてあげればいいんですね。でもこれが難しいのかもしれませんね。とにかくコース攻略は沢山走ることに尽きますよo(^-^)o



上の写真は美祢サーキットでの記念撮影です。チームオーナーの千葉さん写真好きなんですね(‐^▽^‐)

このレースはいままでのキャリアの中でも相当悔しかったレースで、スタートからドンドン追い抜いて行き、クラストップも楽勝ムードで走行中にギアが無くなり・・・シフトフォークが折れてしまいリタイヤでした。。勝てる手ごたえ十分なレース展開中にマシントラブルというのは本当に辛い終わり方でした(>_<)



でも1年を通して激しいバトルができたという意味では、すばらしいマシンを用意していただき、抜群の安定性のある横浜タイヤのレーシングスリックを履けたことがパフォーマンスできたおかげですぅ♪そして今年GTに復帰できそうな雰囲気になってきました。タイヤはやはりADVANですね(^O^)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月28日(月)

またまた(^0^) 全日本GT選手権の頃

テーマ:ブログ

2001年になると993型空冷エンジンポルシェでは太刀打ち出来なくなってきた頃チームTAISANがいち早く投入した新型996型水冷エンジンポルシェ911GT3Rに2002年から乗るチャンスがやってきました。このGT3Rにはその後ずいぶん長く乗っていますね。ある意味とてもご縁のあるレーシングカーです(^O^)




このADVANカラーのGT3Rは定番色のように強かったので、カッコいいしオーラがありましたフラッグ

この年のチームタイサンは勢いがあって、GT3Rが3台バイパー1台の4台体制でしたo(^-^)o



PORSCHEのオフィシャルブックにも掲載された記念写真ですぅ♪チームタイサンとオーナーの千葉さんには愛の鞭でバリバリ鍛えられました。そのおかげで2005年から世界へ挑戦してまともに通用する実力を身に付けさせていただけたと思っていますp(^-^)q千葉さん感謝します!また続きは明日で。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。